『銀魂』…モザイク外します。空知英秋のコメントが無修正で全文解禁だァァァ!!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『銀魂』…モザイク外します。空知英秋のコメントが無修正で全文解禁だァァァ!!

映画ニュース

『銀魂』…モザイク外します。空知英秋のコメントが無修正で全文解禁だァァァ!!

7月14日に公開を迎え、2017年実写邦画のオープニング2日間の記録を更新した、映画『銀魂』。確信犯的なスタッフ、キャストの煽りが賛否と炎上を巻き起こしつつ、大ヒットを続ける本作だが、ここに火に油を注ぐべく、原作者のゴリ…空知英秋から無修正版コメントが到着した。

今回の原作者コメントは「映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック」(集英社刊)に掲載されたもので、映画の公開を応援するためにネットメディアでも公開されたものだが、7月10日の時点では、ほとんどの部分にモザイクがかけられており全く読めないという、非常に『銀魂』らしい仕様になっていた。そのコメントが、映画のヒットを記念して、無修正、モザイクなし、モロ出し、丸見えの状態で公開された。

発表されたコメントの中で、ゴリr…空知は「皆さんがこの本を手にする頃に既に映画は公開され、Yahoo!レビュー等で袋叩きになり、やっぱり銀魂は空知先生が一番だなという書き込みを読んで僕がほくそ笑んでいる頃でしょうが」と、語っており、まるで映画を応援する気がないようにも見える。

それに続いて原作者視点でのおすすめポイントが羅列されているが『小栗くんのアゴ芸(この映画でしか観れません)』『まさみのまさ(ムラムラします)』など、どう考えても役に立つとは思えないポイントばかり。

その他のポイントの詳細は、活字に起こすのもはばかられるため、ぜひ自己責任でご確認いただきたい。映画『銀魂』は全国公開中。【MovieWalker】

作品情報へ

関連作品

  • 銀魂

    4.2
    3670
    パラレルワールドの江戸で、なんでも屋の男の活躍を描く人気漫画を小栗旬主演で実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix