福原遥主演『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』第4弾キャストに津田寛治、天寿光希が決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福原遥主演『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』第4弾キャストに津田寛治、天寿光希が決定!

映画ニュース

福原遥主演『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』第4弾キャストに津田寛治、天寿光希が決定!

<キャスト&スタッフコメント>

●津田寛治(警官役)

「終戦間際の日本にタイムスリップした主人公を『この非国民が!』と怒鳴りつける警官を演じさせて頂きました。物語の中では嫌われ役ですが、戦時中に悪役は存在しないと思っています。誰もが傷つき、誰もがなにかを守っていたのではないでしょうか。この警官の心にも守るべき正義の筋金がありました。それにしがみついて演じました。是非ご覧ください」

●天寿光希(孫娘役)

「撮影がとても楽しかったです。全てが初めてのことなので、戸惑うかなと思っていましたが、スタッフの皆さんが丁寧に説明してくださいましたので、安心しました。脚本を読んで、想像していた通りのセットだったので驚きましたし、現場に来られて本当に楽しかったです。福原さんと松坂さんと初めてお会いして、少し戸惑いと緊張もありましたが、一緒にお芝居させていただき、とても楽しかったです。涙なしには読めない脚本でございました。本編の完成が楽しみです」

●西麻美(プロデューサー)

「(津田寛治について)津田さん演じる警官は、戦争にどっぷり染まっている役です。当時の日本にはきっと彼のような人がたくさんいて、百合のように『戦争は間違っている』と言葉にすることを決して許さなかったと思います。そんな百合にとっての大きな脅威を津田さんは高い熱量で見事に演じてくださいました。胸が苦しくなるシーンですが、是非観て頂きたいです。(天寿光希について)宝塚歌劇団を2022年に退団されて、本作が映画初出演となる天寿さん。現場では初めての映画の撮影に戸惑いながらも、凛とした姿勢で役に向きあってくださいました。天寿さんの初めての撮影現場に携われて、とても光栄でした」


文/鈴木レイヤ

※嶋崎斗亜の「崎」は「たつさき」が正式表記

関連作品