本編の未公開シーンもたっぷり!『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ヨルシカの歌う主題歌スペシャルPVが完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
本編の未公開シーンもたっぷり!『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ヨルシカの歌う主題歌スペシャルPVが完成

映画ニュース

本編の未公開シーンもたっぷり!『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ヨルシカの歌う主題歌スペシャルPVが完成

2023年1月期にフジテレビ系列「+Ultra」枠で放送されたテレビアニメ「大雪海のカイナ」の劇場版となる『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』が10月13日(金)より公開。このたび本作から、ヨルシカの歌う主題歌「月光浴」のスペシャルPVが解禁された。

「BLAME!」や「シドニアの騎士」の弐瓶勉と、設立40周年を迎えたポリゴン・ピクチュアズがタッグを組んだ本作の舞台は、文明が衰退し雪海に沈んだ惑星。“建設者”と呼ばれる兵器を自在に操り、人類のためとして“軌道樹”を破壊し世界のリセットを目論むビョウザン。“軌道樹”から広がる“天膜”の少年カイナと雪海の王女リリハは、その暴走を止めるべく、失われた「文字」を読み解き、滅びゆく世界の謎へと迫っていく。


このたび解禁された『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』×ヨルシカ「月光浴」スペシャルPVは、テレビアニメ版でもオープニングテーマを手掛けたヨルシカが、年月の月日のなかで過ごす時間を月光浴に例えた楽曲「月光浴」のワンハーフVerに乗せて、映画の未公開シーンがふんだんに盛り込まれた仕上がりにとなっている。

『大雪海のカイナ』の世界観を彩る「月光浴」は、映画公開日と同日の10月13日より配信リリースされる。幻想的で壮大なファンタジーを映画館のスクリーンで堪能したら、この楽曲で映画の余韻にたっぷりと浸ってみてはいかがだろうか。


文/久保田 和馬

関連作品