W主演&初共演の高畑充希と岡田将生が“いい夫婦“に!「1122 いいふうふ」ドラマ化決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
W主演&初共演の高畑充希と岡田将生が“いい夫婦“に!「1122 いいふうふ」ドラマ化決定

映画ニュース

W主演&初共演の高畑充希と岡田将生が“いい夫婦“に!「1122 いいふうふ」ドラマ化決定

渡辺ペコによる累計販売部数146万部を超える大ヒット漫画を今泉力哉監督がドラマ化する「1122 いいふうふ」がPrime Videoに2024年初夏に配信決定。あわせてスタッフ、キャスト5名からコメントが到着。撮影中の場面写真も解禁となっている。

【写真を見る】原作は渡辺ペコによるマリッジストーリー「1122」
【写真を見る】原作は渡辺ペコによるマリッジストーリー「1122」[c]渡辺ペコ/講談社 [c]murmur Co., Ltd.

本作の実写化で監督を務めるのは、『窓辺にて』(22)、『アンダーカレント』(23)など今泉力哉が監督を、妻である今泉かおりが脚本を務め、夫婦での初の共同作業となる本作。そのリアルさに「妻に読ませたくない」、「夫に読ませたい」と話題となったマリッジストーリー「1122」を原作に、主人公の一子を高畑充希、夫の二也(おとや)を岡田将生がW主演で演じる。結婚7年、セックスレス、子どもなしという2人が、2人だけの夫婦のあり方を模索する物語が展開していく。

今回解禁となった場面写真は、2人が結婚記念の写真撮影をする様子を写したもの。自然体で仲の良さそうな高畑、岡田演じる2人の様子が伝わってくる。高畑は「コミックを手に取ったのが数年前のこと。読み進めてゆくにつれて、それぞれの登場人物が不器用で愛おしく、続きがどんどん気になる展開に、『これ、ドラマになったらきっと楽しいだろうなぁ』と確信していました。配信ドラマとして、そして一子ちゃん役でお話をいただけた時は、本当に嬉しかった」と原作、そして今回の起用に対してコメント。また、岡田は「今泉監督の作品は観ていて魅力を感じていたので、お仕事をして監督の現場の空気を肌で感じてみたかった。心地よい空気が流れていてやりやすい環境を作ってくださって、そして微かな心の揺れを敏感にキャッチしてくれる信頼できるスタッフ。とても素敵な現場です」と撮影現場について語っている。


「2人でいること」を諦めないため模索するいまどきの夫婦を描く本作。はたして彼らがたどり着く2人だけの夫婦のあり方とは?今後の続報にも注目したい。

作品情報へ