マシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』公開日決定!ポスターには猫のアルフィーが|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』公開日決定!ポスターには猫のアルフィーが

映画ニュース

マシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』公開日決定!ポスターには猫のアルフィーが

「キック・アス」、「キングスマン」シリーズのマシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』の公開日が2024年3月1日(金)に決定。あわせて、予告編映像と、本作で重要な役割を担うキャラクターを写したティザーポスターが解禁となった。

本作は、ヴォーンが放つ刺激的なスパイ映画。物語の鍵となるのは、凄腕エージェントのアーガイル(ヘンリー・カヴィル)が世界中を飛びまわり、謎のスパイ組織の正体に迫るという、ベストセラーのスパイアクション小説シリーズ「アーガイル」。そのシリーズの作者エリー・コンウェイ(ブライス・ダラス・ハワード)は、愛猫のアルフィーとともにのんびり過ごすのが至福のときという平和主義者だが、新作を準備するある日の移動中、突如謎の男たちに命を狙われてしまう。間一髪でエイダン(サム・ロックウェル)と名乗るスパイに助けられることに。何度も身の危険に脅かされ逃げ惑うなか、コンウェイが書いた小説が現実のスパイ組織の行動を偶然にも言い当てていたことが発覚。空想のはずだった世界と命が狙われる現実との境界線が曖昧になりながらも、敵の一歩先を行くために世界を駆け巡るという危険なミッションに身を投じていく。また、デュア・リパ、ジョン・シナ、サミュエル・L・ジャクソンら豪華キャストが出演する。

今回、解禁されたティザーポスターにはコンウェイの愛猫アルフィーの姿が。キャッチコピーには「秘密を漏らすな、相手が猫でも」とあり、アルフィーがストーリーに関わる重要な役であることがうかがえるものとなった。

猫のアルフィーは物語でどのような役割をはたすのだろうか?今後の続報にぜひご注目いただきたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ