カン・ハヌル&チョン・ソミンW主演のヒット作『ラブリセット 30日後、離婚します』2024年3月日本公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
カン・ハヌル&チョン・ソミンW主演のヒット作『ラブリセット 30日後、離婚します』2024年3月日本公開

映画ニュース

カン・ハヌル&チョン・ソミンW主演のヒット作『ラブリセット 30日後、離婚します』2024年3月日本公開

2023年に韓国で観客動員数200万人を超え、ラブコメ映画の興行収入No.1を記録した映画『ラブリセット 30日後、離婚します』が2024年3月29日(金)より日本公開されることが決定した。

本作は、離婚を30日後に控えた夫婦が、交通事故で2人同時に記憶を失ったことから繰り広げられるラブコメディー。韓国では10月3日に公開され初日から22日間連続で興行収入1位を記録、公開から35日で観客動員数が200万人を超える大ヒットとなった話題作だ。

知的でイケメンだがどんくさいノ・ジョンヨルと誰もが羨む家柄とキャリアはあるが破天荒なホン・ナラ。映画のような大恋愛の末に結婚をしたが、お互いの価値観の違いに耐え切れなくなり、2人はついに離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まるが、その帰り道に交通事故に遭ってしまい、2人は記憶喪失に陥ってしまう。愛した記憶も憎しみあった記憶も全てがキレイに消え去った2人は、家族や友人を巻き込み記憶を取り戻そうと奔走する。

主演は2019年放送のドラマ「椿の花咲く頃」で韓国のゴールデン・グローブ賞とも呼ばれる「百想芸術大賞」のテレビ部門男性最優秀演技賞を受賞、さらに世界中で大ブームを巻き起こしたNetflixのオリジナルドラマ「イカゲーム」続編への出演も決定している人気俳優のカン・ハヌルと、キュートな魅力で日本でも多くのファンを持つ実力派女優のチョン・ソミン。2015年公開の『二十歳』(15)以来、8年ぶりに2人が再び顔をあわせ、テンポの良い掛けあいといままでにない振り切った演技で離婚寸前の夫婦役を好演。また、カン・ハヌルは本作で「第10回韓国映画制作家協会賞」の主演男優賞を受賞するなど、本国で高い評価を得ている。監督は『偉大な願い』(16)『色男ホ・セク』(19)を手掛けたナム・デジュンが務めた。


韓国で大ヒットを巻き起こしついに日本上陸をはたす本作。笑いと共感にあふれた異色ラブストーリーの結末をぜひ映画館で確認してほしい!

文/スズキヒロシ

作品情報へ