ダイアン・キートンら豪華キャスト出演のロマンティック・コメディ『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』が公開へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ダイアン・キートンら豪華キャスト出演のロマンティック・コメディ『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』が公開へ

映画ニュース

ダイアン・キートンら豪華キャスト出演のロマンティック・コメディ『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』が公開へ

親と子、そして愛人同士での駆け引きを描くロマンティック・コメディ『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』が2024年3月8日(金)より公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルが解禁となった。

【写真を見る】結婚を夢見るミシェルと結婚を思い悩むアレン、そしてそれぞれの両親の姿が写されたポスタービジュアル
【写真を見る】結婚を夢見るミシェルと結婚を思い悩むアレン、そしてそれぞれの両親の姿が写されたポスタービジュアル[c]2023. FIFTH SEASON, LLC. All Rights Reserved

ダイアン・キートン、リチャード・ギア、スーザン・サランドン、エマ・ロバーツ、ルーク・ブレイシー、ウィリアム・H・メイシーら豪華キャストが集結した本作。『クイズ・ショウ』(95)でアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞作品賞にノミネートされ、ニューヨーク映画批評家協会賞を受賞したマイケル・ジェイコブスが監督を務める。

ミシェル(ロバーツ)は交際中のアレン(ブレイシー)との結婚を望んでいるが、アレンは煮えきらない様子。2人は親たちの経験から結婚生活について学ぼうと、両家顔合わせのディナーの席を設ける。だが驚いたことに、互いの両親はすでに顔なじみだった。その理由は、なんとお互いの配偶者同士で不倫をしていたから。厳しい状況に追い込まれた彼らは、子どもたちに自分たちの不倫を隠しながら、配偶者の愛人と正面対決を図ることに。

今回解禁となったポスタービジュアルには、結婚を夢見るミシェル、結婚を思い悩むアレンの姿が。さらに、ミシェルの両親グレース(キートン)とハワード(ギア)、アレンの両親サム(メイシー)とモニカ(サランドン)が並んでいる。中央には「それぞれが人生の主役――」というコピーが添えられており、6人が織り成す物語に期待が高まる一枚となっている。


交際中のカップルとその両親同士の駆け引きにはどのような結末が待ち受けているのだろうか?本作の公開を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ