西野七瀬&高良健吾が初共演!「1122 いいふうふ」もう1組の夫婦役に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
西野七瀬&高良健吾が初共演!「1122 いいふうふ」もう1組の夫婦役に

映画ニュース

西野七瀬&高良健吾が初共演!「1122 いいふうふ」もう1組の夫婦役に

渡辺ペコの大ヒットコミック「1122」を、高畑充希と岡田将生のW主演で実写ドラマ化した「1122 いいふうふ」が6月よりPrime Videoにて世界配信される。このたび、本作でもう1組の夫婦キャストを西野七瀬と高良健吾が演じることが発表され、あわせて2人のコメントや新場面写真が解禁された。

「妻に読ませたくない」、「夫に読ませたい」とそのリアルさが話題となり、夫婦としてのあり方に一石を投じる、新しいマリッジストーリーとして高い評価を得た原作コミック。本作をドラマ化したのは、『窓辺にて』(22)、『アンダーカレント』(23)などの今泉力哉監督。脚本は今泉監督の妻であり、監督作『聴こえてる、ふりをしただけ』(12)で、11人の子どもが審査員を務めるベルリン国際映画祭「ジェネレーションKプラス」部門にて、準グランプリにあたる「子ども審査員賞」を受賞したキャリアをもつ今泉かおりが務め、本作が初の夫婦合作となる。

主演キャストには、2022年4月期のテレビドラマ「unknown」、舞台「宝飾時計」など様々なフィールドで活躍する高畑と、『ドライブ・マイ・カー』(21)、『ゆとりですがなにか』(23)などの映画作品のほか、舞台やテレビドラマでまったく違う顔を見せ、今泉監督作品は初出演となる岡田。W主演にして初共演となる2人は、“いまどき”夫婦の一子(いちこ)と二也(おとや)に扮する。

今回解禁されたキャストは、岡田演じる二也(おとや)と生花教室で知り合い、“恋人”となる志朗の妻、柏木美月を演じる西野と、美月の夫であり、子育ては妻の仕事と割り切るビジネスマン、柏木志朗を演じる高良、そして美月と志朗の一人息子である柏木ひろを演じる千葉惣二朗。柏木夫婦が、相原夫妻とどんな関係になっていくのか期待が高まる。


また、高良、西野からのコメントと、柏木家の家族3人の幸せそうでほほえましい姿を捕らえた場面写真も初解禁され、本情報解禁から公式インスタグラムもオープン。「結婚」という“ハッピーエンド“の続きを描く本作。はたして“いまどき”夫婦の相原夫妻と柏木夫婦はどのような物語を織り成すのか?今後の続報にも期待したい!

作品情報へ