永野芽郁&高橋文哉初共演『からかい上手の高木さん』江口洋介、鈴木仁らが新たに出演!コメントも到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
永野芽郁&高橋文哉初共演『からかい上手の高木さん』江口洋介、鈴木仁らが新たに出演!コメントも到着

映画ニュース

永野芽郁&高橋文哉初共演『からかい上手の高木さん』江口洋介、鈴木仁らが新たに出演!コメントも到着

5月31日(金)より全国公開される永野芽郁、高橋文哉共演の映画『からかい上手の高木さん』から新キャストが解禁。江口洋介、鈴木仁、平祐奈、前田旺志郎、志田紗良の出演が発表された。

山本崇一朗による人気コミック「からかい上手の高木さん」。隣の席になった女の子、高木さんになにかとからかわれる男の子、西片は、どうにか高木さんにからかい返そうと策を練るもいつも見透かされ失敗してしまう。そんな2人のからかいをめぐる日常を描くストーリーが話題を呼び、シリーズ累計発行部数1200万部を突破する大ヒットを記録。これまでにテレビアニメ化、劇場版アニメ化もされている。

そんな2人の「からかい」、「からかわれる」関係がずっと続くと思っていた中学生時代。とある理由で高木さんが島を離れることになり、内に秘めた相手への想いを伝えることができないまま、2人は離ればなれになってしまう。実写映画となる本作では、別れから10年の月日が経った頃、島で2人が再会するところから始まる物語となる。西片をからかっていた中学生時代から10年が経ち、母校の教育実習生として島へ帰ってきた高木さんを演じるのは、主演の永野。高木さんにいつもからかわれ、からかい返そうとするも失敗ばかりしていた日々から10年、母校で体育教師として奮闘する西片を高橋が演じる。人気、実力ともに若手最高峰の2人が本作で初共演を果たす。監督を務める今泉力哉は『愛がなんだ』(19)、『街の上で』(21)、『ちひろさん』(23)、『アンダーカレント』(23)などの作品で知られ“恋愛映画の名手”として名高い映画監督。再び動きだす高木さんと西片の愛おしい時間を圧倒的な映像美で紡いでいく。

このたび情報が解禁されたのは、高木さんと西片を取り巻く新キャスト。高木さんと西片の中学生時代の担任教師で、本作では教頭先生として高木さんたちを見守る田辺先生を演じるのは、数多くの話題作に出演し、高い演技力と唯一無二の存在感で常に第一線を走り続ける江口。今春よりTBSドラマストリームで放送が始める実写ドラマ「からかい上手の高木さん」でも、高木さんと西片の担任教師、田辺先生役で出演しており、中学生時代を描いたドラマと、その10年後を描いた映画を繋ぐ唯一のキャストとして、2人の成長を見守る。

そして、2人の同級生役として鈴木、平、前田、志田といった若手俳優陣が集結。西片と同じく母校で教師として働く中井役に鈴木。高木さんと仲が良く、鈴木演じる中井とは中学生時代から付き合っていて、婚約している真野役に平。幼なじみで付き合ったり別れたりを繰り返している浜口を前田、北条を志田が演じている。現場では、空き時間を用いて海へ行ったり食事をして仲を深めたというキャスト陣。本当の同級生さながらの雰囲気にも注目だ。


高木さんと西片の“からかい”の物語は勿論、中井&真野、浜口&北条ら、それぞれの恋模様も見逃せない!

関連作品