『デューン 砂の惑星PART2』入野自由が前作のあらすじを紹介!「すぐわかるデューン」動画|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『デューン 砂の惑星PART2』入野自由が前作のあらすじを紹介!「すぐわかるデューン」動画

映画ニュース

『デューン 砂の惑星PART2』入野自由が前作のあらすじを紹介!「すぐわかるデューン」動画

3月15日(金)から全国公開されるティモシー・シャラメ主演の映画『デューン 砂の惑星PART2』から、日本語吹替版でシャラメ演じる主人公ポールの声を担当する入野自由が前作のあらすじを簡単に紹介する「すぐわかるデューン」動画が解禁された。

本作は、砂に覆われた惑星“デューン”を舞台に、宇宙の未来を託された青年の運命を描いたSFアクション超大作『DUNE/デューン 砂の惑星』(21)の続編。前作は2021年に劇場公開されると、その完璧な映像体験が世界中から絶賛され、全世界で4億ドルを超す大ヒットを記録。第94回アカデミー賞でも最多6部門を受賞し、世界中の話題をさらった。過酷な砂の惑星デューンを舞台に、100年間続くアトレイデス家とハルコンネン家の壮絶な戦いが展開する。シリーズ最新作となる本作では、ハルコンネン家の策略により一族全員を殺され、唯一生き残ったアトレイデス家の後継者ポールの復讐がついに幕を開ける。

このたび解禁となったのは、前作に続き再び主人公ポールの吹替キャストを務める人気声優の入野が前作『DUNE/デューン 砂の惑星』の見どころをわかりやすく紹介する「すぐわかるデューン」と題された特別動画。動画は「PART1を観ていなかったとしてもご安心ください、僕がものすごく簡単にポイントをお話しします!」という入野の心強いメッセージからスタート。映像化不可能とも言われた伝説のSF小説を原作に、壮大なスケールで展開される『デューン』について、舞台となる過酷な砂の惑星デューンを巡って起こる戦いの理由や、壮絶な争いを繰り広げる2つの名家の存在など、ポイントを絞って簡潔に説明。前作を観ていなくても最新作を楽しめる解説映像となっている。さらに入野は、前作で運命的な出会いをはたすポールとチャニ(ゼンデイヤ)の関係や気になる展開など、最新作の見どころも紹介。『デューン 砂の惑星PART2』への期待がさらに高まる内容に仕上がっている。

なお、前作に続きメガホンを取ったドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は、PART2の始まりについて言及。「前作のエンディングシーンであるポールと母ジェシカ(レベッカ・ファーガソン)が、砂漠の民スティルガー(ハビエル・バルデム)とチャニとともに、砂漠のなかで歩みを進めているシーンの数時間後から、本作の物語は始まるんだ」と、世界中のファンが気になっていた前作のその後について語っている。


前作未見の人はもちろん、鑑賞済みという人も「すぐわかるデューン」動画で予習をしてPART2公開に備えよう!

文/スズキヒロシ

関連作品