土屋太鳳が絶叫!『マッチング』さらなる謎が広がるファイナル予告編|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
土屋太鳳が絶叫!『マッチング』さらなる謎が広がるファイナル予告編

映画ニュース

土屋太鳳が絶叫!『マッチング』さらなる謎が広がるファイナル予告編

マッチングアプリによる“出会い”の裏に仕かけられた恐怖を描く、サスペンススリラー『マッチング』が本日2月23日より公開される。このたび、主題歌Aimer「800」をバックにした本作のファイナル予告映像が解禁となった。

Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」、『ミッドナイトスワン』(20)の内田英治が原作、脚本、監督を務める本作。ウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公、輪花を土屋太鳳、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢をSnow Manの佐久間大介が演じる。また、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー、影山剛役で金子ノブアキが出演。杉本哲太、片山萌美、真飛聖、後藤剛範、片岡礼子、斉藤由貴ら実力派キャスト陣が共演し、輪花、永山、影山が巻き込まれていく「アプリ婚連続殺人事件」に厚みを持たせていく。

今回解禁となったのは、本作の未公開カットをおさめた完全版、ファイナル予告映像。いよいよ公開日を迎え、解禁された約2分のファイナル予告映像には多数の新映像が盛り込まれている。同僚に勧められ“マッチングアプリ”に登録し、勇気を出し水族館でのデートに行った輪花。だが、そこに現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男、永山だった。永山はそこから輪花に必要以上に連絡を取り続け、ついには輪花の家にまで押しかける。

一方、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー、影山は「僕が輪花さんを守ります」という言葉とともに、ストーカーに悩む輪花を優しく支える。並行して、アプリで出会い結婚した夫婦が殺害される事件が起こり、輪花の周りでも次々と不可解なことが起こり始め、絶叫する輪花。「その《出会い》で私の全てが狂い始める」という言葉を機に、映像は一転し、アプリ婚連続殺人事件を追う刑事と、事件の真相に近づいていく輪花が映しだされていく。永山から届く意味深なメッセージ、輪花の手をとり走る永山、不気味な笑顔の車椅子の女(片岡)、謎の女、節子(斉藤)の登場、輪花の父である唯島芳樹(杉本)の秘密など、多くの謎が浮かび上がっていく映像となった。


映像最後、輪花が放つ「私だって、愛してた…」という一言の意味とは?嘘と真実が複雑に絡み合うジェットコースターのようなノンストップな物語をぜひ劇場で体感してほしい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • マッチング

    4.4
    7698
    マッチングアプリによって増えた出会いの裏にひそむ罠の恐怖を描くサスペンス・スリラー