キャサリン妃とカミラ夫人、未来の王位をめぐって対立?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャサリン妃とカミラ夫人、未来の王位をめぐって対立?

映画ニュース

キャサリン妃とカミラ夫人、未来の王位をめぐって対立?

キャサリン妃とカミラ夫人が、未来の国王の座を継ぐのはチャールズ皇太子かウィリアム王子かという問題をめぐって対立していると、インターナショナル・ビジネス・タイムズが伝えている。

英国のメディアはここ数日、エリザベス女王が王位をチャールズ皇太子に譲ることを考えているようだと報道している。しかし、故ダイアナ妃の未公開映像のドキュメンタリーが放映されたばかりの英国では、チャールズ皇太子とカミラ夫人の過去の不倫や、ダイアナ妃への仕打ちを快く思わない国民も少なくない。

そんな状況の中、チャールズ皇太子をスルーして、ウィリアム王子が次の国王になるべきだと主張する人々がいるのを知り、その背後にはキャサリン妃がいると確信するカミラ夫人が激怒しているというのだ。

しかし、英紙デイリー・メールの取材に対し、王室の広報は、エリザベス女王が王位を譲ることを考えているという事実はないと答えており、王室専門ジャーナリストのロバート・ジョブソンは「エリザベス女王は、95歳になった時に自分がまだ存命だったら、真剣にチャールズ皇太子に王位を譲ることを考えています」と話している。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ