モスラ参戦!最大の脅威の存在も…『ゴジラxコング 新たなる帝国』一線を越える最新映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
モスラ参戦!最大の脅威の存在も…『ゴジラxコング 新たなる帝国』一線を越える最新映像

映画ニュース

モスラ参戦!最大の脅威の存在も…『ゴジラxコング 新たなる帝国』一線を越える最新映像

「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作『ゴジラxコング 新たなる帝国』が4月26日(金)に公開される。このたび、本作より最新映像が解禁された。

本作は、ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、東宝が提携し、『GODZILLA ゴジラ』(14)より展開してきた、ハリウッド版「ゴジラ」シリーズと、『キングコング:髑髏島の巨神』(17)がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの最新作。2021年には、映画史上で最も有名なモンスターともいえる、ゴジラとコングが激突する『ゴジラvsコング』(20)が公開され、全世界で累計興行収入500億円を突破するヒットを記録していた。続編となる本作では、怪獣と人類が共生する世界で、未確認生物特務機関「モナーク」が察知した異常なシグナルから物語が始まっていく。ゴジラの領域である地上世界と、コングの領域である地下空洞が交錯。やがて、彼らの前に新たな脅威が現れるのだった。

今回新たに公開された映像には、コングと、そしてコングと似た姿をした赤毛の征服者、スカーキングによる怪獣バトルが映されている。次々と破壊される人間世界、そして神秘に満ちた地底世界の様子、闇のなかから姿を現す新たな敵など、新たなシーンがふんだんに使用。さらに、映像では日本が生んだ怪獣“モスラ”の姿も登場している。


ゴジラ映画シリーズのなかで、いままで幾度となくゴジラと対決、共闘してきたモスラだが、本作ではどのように関わってくるのだろうか?人類と怪獣たちを待ち受ける新たなる脅威をぜひ劇場で目にしてほしい。

文/鈴木レイヤ

関連作品