超大作ドラマ「SHOGUN 将軍」公開記念!MLB始球式イベントで真田広之と山本由伸が共演|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
超大作ドラマ「SHOGUN 将軍」公開記念!MLB始球式イベントで真田広之と山本由伸が共演

映画ニュース

超大作ドラマ「SHOGUN 将軍」公開記念!MLB始球式イベントで真田広之と山本由伸が共演

真田広之が主演とプロデューサーを務めるディズニープラス「スター」で独占配信中の超大作ドラマ「SHOGUN 将軍」の公開を記念した始球式がロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた。

【写真を見る】見事なバッティングフォームも披露する真田広之
【写真を見る】見事なバッティングフォームも披露する真田広之[c]2024 Disney and its related entities

本作は戦国時代の日本に想を得たジェームズ・クラベルによる小説「SHOGUN」を映画『トップガン マーヴェリック』(22)の原案を手掛けたジャスティン・マークスと真田、さらにハリウッドの製作陣が映像化。徳川家康ら、歴史上の人物にインスパイアされたキャラクターが登場する「関ヶ原の戦い」前夜の日本を舞台に、窮地に立たされた戦国一の武将、虎永(真田)と、その家臣となった英国人航海士、ジョン・ブラックソーンことのちの按針(コズモ・ジャーヴィス)、2人の運命の鍵を握る謎多きクリスチャン、鞠子(アンナ・サワイ)らが紡ぎ出す歴史の裏に隠された壮大な“謀り事”、そして待ち受ける大どんでん返しが圧倒的なスケールの映像で活写される。

この作品には危険な野心を持つ虎永の家臣、樫木藪重役に浅野忠信、ブラックソーンの船が発見された漁村で藪重に仕える若き武将、樫木央海役に金井浩人、虎永の最大のライバルである武将、石堂和成役に平岳大、夫と子どもを失った悲しみの中で新たな目的を見つけなければならない未亡人、宇佐見藤役に穂志もえかが出演。そして虎永の権力に終止符を打つためなら手段を選ばない、世継ぎの母として尊敬される落葉の方役を二階堂ふみが演じている。本作は毎週火曜日1話ずつ更新、最終話は4月23日(火)に配信が予定されている。

現地時間の3月31日、曇り空が上空を覆うロサンゼルスのドジャースタジアムで、ドジャーズのユニフォームに身にまとい颯爽と現れた真田。「SHOGUN将軍」をひっさげ、同作のPRのためにファースト・ピッチセレモニー(始球式)に登板。本作では天下統一を狙う吉井虎永を演じ、プロデューサーも担った真田の登場とあって、キャッチャーは昨年WBCで世界を制し、本年度からロサンゼルス・ドジャースへ移籍した山本が務めた。お互いに全米を舞台にチームの中心を担う将軍的な立場での共演が実現した。真田は見事なノーバンのストレートを投げ込み、球場の大歓声に応えた。

真田の投球もあってか、ドジャーズも好ゲームを展開。大谷翔平も2番DHで出場し、山本同様にロサンゼルスを舞台に活躍するSHOGUN級のプレーで、ドジャーズは本拠地でカージナルスに対して5‐4で逆転勝利を収めた。


シーズンが開幕し、連日のアツい試合が予想されるMLB、そして「SHOGUN 将軍」も戦いの火蓋が切られようとしている第7話が4月2日(火)より配信がスタートする。

文/スズキヒロシ

作品情報へ