西畑大吾、道枝駿佑…関西ジャニーズJr.は未来のスターの宝庫!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
西畑大吾、道枝駿佑…関西ジャニーズJr.は未来のスターの宝庫!

映画ニュース

西畑大吾、道枝駿佑…関西ジャニーズJr.は未来のスターの宝庫!

類まれな演技力で数多くの大作で主役を務めるV6の岡田准一や、今年CDデビューから20周年を迎えたKinKi Kidsの堂本光一&剛の2人、錦戸亮や村上信五を擁し各方面で活躍中の関ジャニ∞など、豊かな個性で躍進する“関西出身のジャニーズ”たち。

そんな関西ジャニーズの注目のJr.たちが若手お笑い芸人に扮した映画が、青春コメディ『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』(8月26日公開)だ。成功を夢見て、芸人の登竜門的コンテストへ挑む若者たちの姿を描いた本作は、まさに未来のスターの宝庫!その中からイチオシのJr.を紹介したい。

『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』には注目のJr.が出演!
『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』には注目のJr.が出演![c]松竹

まずは、才能あふれる若手芸人役で主演を務める西畑大吾。甘いマスクと癒し系の存在感が魅力の現在20歳の彼は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(13-14)、「あさが来た」(15-16)と相次いで出演を果たした人気急上昇中の注目株だ。映画では『PとJK』(17)に出演のほか、11月3日(金)公開の『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』が待機中。嵐の二宮和也との掛け合いが楽しい「日清オイリオ」のCMも放映中で、その愛らしいキャラにハマった女子も多いはず。

漫才コンビ“エンドレス”の成長を描く
漫才コンビ“エンドレス”の成長を描く[c]松竹

続いて、主人公の中学時代を演じた現在15歳の道枝駿佑も外せない。端正な塩顔とピュアな雰囲気を併せ持ち、これまでも沢尻エリカの息子を演じたドラマ「母になる」(17)、今年の7月に放送されたSPドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」への出演で存在感をアピール。本作で映画デビューを果たしている。

【写真を見る】よゐこの濱口優らプロの芸人も出演
【写真を見る】よゐこの濱口優らプロの芸人も出演[c]松竹

そのほか、主人公の幼なじみで漫才コンビの相方役を演じる藤原丈一郎や、草間リチャード敬太、長尾謙杜、高橋恭平といった、今後の活躍が期待される爽やかなニューフェイスたちが多数登場。キラキラ輝く関西ジャニーズJr.が競演する本作を観て、未来のスターを青田買いしてみては!?【トライワークス】

関連作品