土屋太鳳の言葉を間宮祥太朗が解説「夏を“深い”ってなかなか表現しない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
土屋太鳳の言葉を間宮祥太朗が解説「夏を“深い”ってなかなか表現しない」

映画ニュース

土屋太鳳の言葉を間宮祥太朗が解説「夏を“深い”ってなかなか表現しない」

土屋太鳳主演の青春映画『トリガール!』の初日舞台挨拶が、9月1日にTOHOシネマズ新宿で開催。土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、英勉監督が登壇した。土屋は「すごく“深い”夏でした」と一生懸命に語ると、間宮がその言葉をわかりやすくフォローした。

土屋は「ここにいらっしゃる英監督や役者さんはもちろん、英組が最高なんです。プロとしての毒みたいなものがあって。魅力的な毒でいい緊張感があり、土屋太鳳自体も解き放たれました」と現場の感想を述べながら、自分の言ったことに対して「大丈夫?」と間宮に尋ねる。

間宮は土屋の“深い”夏について「“深い”って夏に対してなかなか表現しないからそこが新しい。斬新な視点です。どっぷりと夏に浸かったということでございまして。そうお届けしております」と解説し、笑いを取った。

間宮は現場について「単純に楽しかったです。好き勝手やらせてもらって、それに対する太鳳の反応が新鮮で。生き生きした映画になったなと」と手応えを口にした。

また、間宮は高杉の上着を指差し「今日のファッションのポイントはここに鳥がいて、背中にももう一匹、といった感じになっております」と紹介し、会場は大爆笑。高杉も「うれしいです。気づいていただけて」と大笑いした。

最後に土屋が「映画も原作も名言の宝庫だと思うんですが、言葉のひとつに『勇気ってのは無謀とは違う。勇気は愛から生まれるんだ』って言葉があって。まさに人力飛行機はたくさんの人たちの勇気で飛ぶと思います。映画も同じ。このメンバーで最高のビッグフライトを目指したいと思います」と力強く締めくくった。

『トリガール!』は、人力飛行サークルに入部し女子大生と仲間たちの奮闘を描く青春映画。主演は土屋太鳳で、憧れの高橋先輩を高杉真宙が、コンビを組む坂場先輩を間宮祥太朗が演じている。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • トリガール!

    4.0
    323
    鳥人間コンテストに挑む事になったリケジョの主人公を土屋太鳳が演じるラブ・コメディ
    Amazon Prime Video