松山ケンイチ「由里子ちゃんと僕が裸になるシーン」に不満!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
松山ケンイチ「由里子ちゃんと僕が裸になるシーン」に不満!

映画ニュース

松山ケンイチ「由里子ちゃんと僕が裸になるシーン」に不満!

沼田まほかるのベストセラー小説を映画化した『ユリゴコロ』(9月23日公開)の完成披露試写会が9月3日にユナイテッドシネマ豊洲で開催され、吉高由里子、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、木村多江、松山ケンイチ、熊澤尚人監督が登壇。松山が、裸シーンについての不満を告白した。

本作は、殺人者による手記が見つかったことをきっかけに、過去と現代が交錯しながら、登場人物たちが愛と宿命の渦に翻弄されていく様を描く物語。吉高が、殺人者であるヒロインの美紗子を演じた。

吉高は「ドキドキとうれしさとが入り混じる」と観客を前に心境を吐露。「クスッとするところが一つもない映画で。観終わった後に魂を抜かれていると思います」と壮絶な展開を辿る完成作に自信をのぞかせた。

完成作を観た感想として、吉高は「愛は凶暴で、血の繋がりは残酷なんだなと思った」とコメント。「愛情っていうものは容赦がない。その人のたった一言で、明日を迎えられたり、明日を断とうしたりもする。そういう凶暴さがあるんじゃないかなと思う」と愛について思いを巡らせたことを明かしていた。

ヒロインと運命的な出会いを果たし、その愛の対象となる男を演じた松山は「由里子ちゃんと僕が裸になるシーンがある」と暴露。「撮影でどこから撮られてもいいように、準備万端にした。お尻も出していいようにした」そうだが、「出来上がった作品を観たら、巧妙にお尻が隠されていた。なんで?ファンデーションまで塗ったのに」と不満げな顔を見せて、会場の笑いを誘った。

さらに「そうしたら、レイティングに引っかかるとのことで。いや、ちょっと待ってよ!もっと危ない、狂気的なもの出ているでしょう?ワイのお尻はそれを超えちゃってるの?ちょっとびっくりした」と続け、これには吉高も大爆笑。「狂気的なお尻。見たこともない、凶暴さのお尻」と楽しそうに松山をからかっていた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • ユリゴコロ

    3.3
    317
    吉高由里子が運命に翻弄される殺人者を演じるミステリアスなドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu