『アイアンマン2』ポスター公開、“どん底”から復活した俳優同士の対決に注目!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アイアンマン2』ポスター公開、“どん底”から復活した俳優同士の対決に注目!

映画ニュース

『アイアンマン2』ポスター公開、“どん底”から復活した俳優同士の対決に注目!

大ヒットを飛ばしたアクション大作『アイアンマン』(08)の続編『アイアンマン2』(6月11日公開)のポスターが解禁された。本作のビジュアルもさることながら、出演する俳優にもちょっと注目してもらいたい。この続編は、奇しくも、“どん底”から見事復活した俳優同士がぶつかり合う対決でもあるのだ。

主人公トニーを演じるのは、ロバート・ダウニー・Jr.。ドラッグ問題で泥沼だった彼が、服役を経て、リハビリの末に出演した前作『アイアンマン』が大ヒットし、見事復活を遂げたのは記憶に新しいところ。

先日17日に授賞式が実施された第67回ゴールデングローブ賞では、『シャーロック・ホームズ』(3月12日公開)のホームズ役でミュージカル・コメディ部門主演男優賞を受賞し、今ノリにノっている。

対する悪役、“アイアンマン”の強敵となる“ウィップラッシュ”を演じるのは、ミッキー・ローク。かつてはセックスシンボルとまで言われたものの、アウトローなスタイルで人気は低迷。しかし、2009年の『レスラー』では自身の人生の地を行くようなボロボロになったプロレスラーを体現し、昨年はゴールデングローブ賞ドラマ部門主演男優賞を受賞、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、返り咲いた。

それから、忘れたくないのがスカーレット・ヨハンソンの存在。彼女は出演を熱望するあまり、キャスティング会議に役柄である“ブラック・ウィドー”と同じ赤毛に染め上げて現れたというエピソードがあるくらい熱が入っている。

酒が好き、女が好き、少しエッチな天才発明家・トニーが、自ら発明した“パワード・スーツ”を着てどんな戦いを見せるのか。ロバートもミッキーもどちらもクセモノ! “どん底”を味わった者同士の対決はひと味もふた味も違うはずだ!!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • アイアンマン2

    4.1
    36
    ロバート・ダウニー・Jr.主演、リアルヒーローの試練を描いた続編
    Amazon Prime Video Disney+