キーラ・ナイトレイ『マイ・フェア・レディ』降板、代役はC・マリガン?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キーラ・ナイトレイ『マイ・フェア・レディ』降板、代役はC・マリガン?

映画ニュース

キーラ・ナイトレイ『マイ・フェア・レディ』降板、代役はC・マリガン?

キーラ・ナイトレイが、ミュージカル映画『マイ・フェア・レディ』のイライザ役を降板したと英国デイリー・メイル紙が伝えている。

キーラは、同作のプロデューサーであるキャメロン・マッキントッシュやダンカン・ケンワーシーと会ってイライザ役について話し合い、撮影に備えて歌のレッスンも始めていたと伝えられていた。が、「キーラは公式に役をオファーされていたわけではなかった。それに、プロジェクトが動き出すのに時間がかかり過ぎていると感じていたようだ」と関係者が降板の理由について語っている。

キーラの代役として名前が浮上してきているのが、『17歳の肖像』で一躍スターの仲間入りをしたキャリー・マリガンで、“新世代のオードリー・ヘプバーン”と呼ばれている彼女ならイライザ役にぴったりだという声もある。スカーレット・ヨハンソンやアン・ハサウェイがイライザ役に興味を示しているという噂もあったが、製作側はあくまでも英国出身の女優にイライザを演じさせるつもりだという。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ