今、アラ50やアラ60など、熟女たちのラブストーリーが花盛り!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
今、アラ50やアラ60など、熟女たちのラブストーリーが花盛り!

映画ニュース

今、アラ50やアラ60など、熟女たちのラブストーリーが花盛り!

映画界で熟女パワーが炸裂! 『ジュリー&ジュリア』(公開中)で6回目(!)のゴールデングローブ賞を受賞した絶好調のメリル・ストリープの最新作は、愉快なラブコメディー『恋するベーカリー』(2月19日公開)だ。御年60歳の還暦女優ながら、おちゃめなコメディエンヌぶりが最高! 2月には他にも熟女が輝いているラブストーリーが続々と公開される。

『恋するベーカリー』は、本年度のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ ボールドウィンとスティーブ・マーティンのふたりとの共演作で、元夫婦と新恋人との凸凹な三角関係が繰り広げられる爆笑必至のコメディーだ。アカデミー賞を2度受賞している名女優メリルは、本年度の賞レースでも大きな期待が寄せられている。

御年50歳のエマ・トンプソンは、ダスティン・ホフマンと『新しい人生のはじめかた』(2月6日公開)で共演。オスカー俳優のふたりが奏でる味わい深いドラマは、「人生はいつだってやり直せる」と、観客にエールを与えてくれそうだ。

また、ショーン・ペンとのすったもんだで話題のロビン・ライト・ペンは、43歳ながら『50歳の恋愛白書』(2月5日公開)で50歳の熟女役にトライ。タトゥーの入ったキアヌ・リーブス相手に、“15歳の年の差恋愛”という設定で大胆なラブシーンを展開しているのだからおいしすぎる!

アラ40の快進撃が続く昨今、アラ50やアラ60たちも負けてはいられない!? 持ち前の演技力と熟女パワーで、映画界の第一線を行く彼女たちはクールなことこの上ない。しかも、目利きの熟女たちが選んだ出演作だから、品質も保証付き。ぜひ、大人向けのウェルメイドなラブストーリーをじっくりと堪能して。【Movie Walker/山崎伸子】

関連作品