高校生は1000円!話題のホラーが若者の映画離れに歯止めをかけるか?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
高校生は1000円!話題のホラーが若者の映画離れに歯止めをかけるか?

映画ニュース

高校生は1000円!話題のホラーが若者の映画離れに歯止めをかけるか?

1万5千ドル(約135万円)という低予算で作成されながら、興収1億ドル(約90億円)突破という快挙を成し遂げた注目作『パラノーマル・アクティビティ』。ついに1月30日より公開となった本作だが、さらにビックリするようなニュースが飛び込んできた。なんと、全国の映画館(一部劇場を除く)で、高校生なら1000円で本作を鑑賞できるキャンペーンが実施されたのだ!

このキャンペーンの狙いについて配給元に聞いてみたところ「本作品は、アメリカでは社会現象を巻き起こすほどのヒットを記録した“超常”ムービーです。若者の映画離れがささやかれている昨今、こういった質の高い映画を観ていただくことで、映画に活気を戻したいという思いから、今回の高校生1000円キャンペーンを実施することになりました」と、熱いコメントが返ってきた。

確かに近年は『パラノーマル・アクティビティ』のように、低予算でありながら質の高い映画がちらほらと作られ始めてきている。ひょっとしたら、このキャンペーンがきっかけで映画に興味を抱き、数年後には大ヒット作を創り出す若手監督が出てくるかもしれない。【トライワークス】

関連作品