ワルメン+野球映画に匹敵するワルメン+カーアクション映画って!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ワルメン+野球映画に匹敵するワルメン+カーアクション映画って!?

映画ニュース

ワルメン+野球映画に匹敵するワルメン+カーアクション映画って!?

ワルメン映画の最近のトレンドと言えば、主人公がケンカに明け暮れるだけのストーリーではなく、ワルメンたちが野球に挑む『ROOKIES 卒業』(09)や『スラッカーズ』(09)のようにプラスαの加わった作品が人気だ。そんな作品に続けとばかりに、3月13日(土)から公開の『ガチンコ 喧嘩上等』と3月20日(土)公開の『ガチンコ 疾走上等』では、ワルメンたちがケンカ+カーアクションに挑んでいる。

本来、バイクや車はワルメンたちにとってなじみ深いアイテムではあるが、『ガチンコ〜』ではまるで『頭文字D THE MOVIE』(05)のようなドリフトバトルに挑むのだ! ワルメンだけに体と体がぶつかり合うケンカは当たり前で、そこに車と車のせめぎ合いというスリリングなカーアクションまで楽しむことができる。

そんな本シリーズで主演を張るのは、久保田悠来や永山たかしといった「ミュージカル・テニスの王子様」でおなじみのイケメンたち。さらに、どちらの作品にも『クローズZERO』シリーズ(07〜09)のやべきょうすけが登場し、主人公たちに生き方を指南するシーンもあるから見逃せない。

ワルメンたちの放つ熱気は、疾走するカーアクションに違和感無く同化していて非常に相性も良さそうだ。これはひょっとしたら、ワルメン+野球の映画を超えるほどの大ヒットを見せるかもしれない!【トライワークス】

作品情報へ