ケタ外れのスケールと世界観に度肝を抜かれる!『空海-KU-KAI-』のミステリアスで幻想的な最新予告が公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ケタ外れのスケールと世界観に度肝を抜かれる!『空海-KU-KAI-』のミステリアスで幻想的な最新予告が公開

映画ニュース

ケタ外れのスケールと世界観に度肝を抜かれる!『空海-KU-KAI-』のミステリアスで幻想的な最新予告が公開

1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へと渡った若き天才僧侶・空海が、稀代の天才詩人・白楽天と共に、首都・長安で起きる奇妙な連続死の謎に挑む姿を描く、日中共同製作映画『空海−KU-KAI−』(18年2月24日公開)。

主人公の空海を演じるのは、本作が海外作品初主演となる染谷将太。空海の相棒となる白楽天には、日本でも話題となった中国ドラマ「ミーユエ 王朝を照らす月」での好演が記憶に新しい、実力派人気俳優、ホアン・シュアン。そして、本作の最重要人物、傾国の美女とも呼ばれた中国唐代の皇妃・楊貴妃には、フランスと台湾のハーフというチャン・ロンロン。さらに、空海と白楽天が追う怪事件のカギを握る人物、阿倍仲麻呂に阿部寛など、日中を代表する俳優たちの競演にも世界中から注目が集まる。

今回、本作の最新予告映像が解禁となり、今まで明かされていなかった物語の全容が明らかとなった。約6年の歳月をかけ完全再現されたという大迫力の長安の都、絢爛豪華な建物や衣装が怒涛の如く登場し、そのスケールの大きさを物語っている。また、エメラルド色の空を舞う鶴、真っ赤な池を泳ぐ巨大魚、花びらのように散って消えるトラ、微笑む楊貴妃の下へと頭を垂れながら近寄る猫など、登場する動物たちもどこか幻想的な雰囲気を醸し出している。

また、今回の予告編で使用されている音楽を『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』(03)や『リクルート』(03)、『コンスタンティン』(05)などの世界的ヒット作の楽曲製作にも携わったドイツ出身の作曲家、クラウス・バデルトが担当。世界的巨匠、チェン・カイコー監督の絢爛豪華な世界観を、荘厳でミステリアスな音楽で彩る。

先日開催された第30回東京国際映画祭で、世界初解禁となった本作の約10分間の特別フッテージ上映では、その世界観に魅了された観客たちから「衣装もセットも全てが美しく、とにかく圧倒された10分間だった」「真の美を追求した作品。世界中の人が魅了される作品になると思う」と絶賛の声があがった。【Movie Walker】

関連作品