ジョニデの子供たちが一番好きな、パパの主演作は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョニデの子供たちが一番好きな、パパの主演作は?

映画ニュース

ジョニデの子供たちが一番好きな、パパの主演作は?

ジョニー・デップの娘と息子が一番好きなジョニデの主演作は、『シザーハンズ』(90)だというからなんとも渋い。

一風変わった役柄をなんでもこなすジョニデだが、やっぱり子どもが好みそうな役柄といえば『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのキャプテン、ジャック・スパロウだと思いきや、違うらしい。

「彼らは、いろんな時期に僕の主演作をすべて見ているんだ。自分の父親が演じていると思うと、どの役にも何かしらのつながりを感じているようなんだけど、一番感情移入できたのは、エドワード・シザーハンズらしい」「自分たちの父親である僕が、孤立して孤独な状態にいることが、見ていてとってもつらかったらしいんだ。映画を観ている間中、ワーワー泣いていた」とジョニデ。さすが彼の子供たちとあって、感じ方が繊細で視点も独特だ。

しかし、自分の主演作を一切見ないというジョニデが、唯一見た作品が『シザーハンズ』。もし、一緒に見ていたとしたら、父親の解説付きで子どもたちが特別な感情を抱くのも納得できる。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ