マット・デイモン、オファーされる役はブラピのおさがり?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マット・デイモン、オファーされる役はブラピのおさがり?

映画ニュース

マット・デイモン、オファーされる役はブラピのおさがり?

マット・デイモンが、“自分にオファーされる役はブラッド・ピットが断ったもの”だと考えているらしい。

アメリカのテレビE!のインタビューで語ったもので、「監督が、主演として僕を最初に指名するとは思えないんだ。ブラッドが断った役がきてると思うんだけど、それでもOKさ」「『オーシャンズ』シリーズの出演者は誰かって聞かれたら、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットって誰もが答えるだろう。僕も出演しているんだけどね。『プライベート・ライアン』(98)だって、トム・ハンクスがいたからあんなにヒットして有名になったんだ。僕は、彼らに便乗しているおかげでキャリアがうまくいっている」と考えているそうだ。

デイモンといえば、『インビクタス 負けざる者たち』(09)でアカデミー賞助演男優賞に、ゴールデングローブ賞では、同作と『インフォーマント!』(09)で、助演男優賞にダブルノミネートされ、『ジェイソン・ボーン』シリーズではアクション俳優としての地位を確立した実力派俳優。にもかかわらず、ここまでキャリアの成功に否定的なのは、ただ謙遜なのか。それともこれらの役柄も、もしかしたらすべてブラピが断ったものだったりして?【NY在住/JUNKO】

作品情報へ