アカデミー賞ワースト・ドレッサーは、あのアカデミー女優!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アカデミー賞ワースト・ドレッサーは、あのアカデミー女優!

映画ニュース

アカデミー賞ワースト・ドレッサーは、あのアカデミー女優!

アカデミー賞は、受賞結果以外にセレブのファッションがお楽しみの一つ。今年は、アカデミー賞主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロック、キャメロン・ディアスが着ていたゴージャスなゴールド系のドレスが人気で、他にはジェニファー・ロペスの薄いピンク色のドレスの評価が高かった。一方で、『モンスター』(03)同主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンが着ていたラベンダー色のディオール(ジョン・ガリアーノ)のドレスが、ワーストドレッサーに選ばれてしまった。

アメリカのテレビE!は、「毎年アカデミー賞では、誰かがおかしな服を着てくるものだが、不幸なことに今年の不名誉な賞に選ばれたのは、両胸の形の丸いバラをあしらったドレスを着ていたシャーリーズ・セロンです。過去にビョークが着ていたスワンのドレスや、ユマ・サーマンが着てきた民族衣装と並んで、ワースト・ドレッサーの歴史に残るでしょう」と発表。

またカナダのサン紙は、「今週もいろんな面白いことがありましたが、最も滑稽(こっけい)だったのは、ディオールのドレスを着たシャーリーズでした。双方の乳房の上に丸型のバラをあしらったディオールのドレスは、ほとんどバーレスク(ストリップショーなどを呼び物にする演芸)に匹敵するものでした」と酷評している。

それに対してシャーリーズは、「私は、このドレスを気に入ったから着たのです」とUsウィークリー誌にコメントしているが、ファッションセンスがいいだけにショックは大きいはず。アカデミー賞とラジー賞のように、ファッションにおいても最高賞と最悪賞の受賞は紙一重のようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事