大胆イメチェン!ビヨンセが髪の毛をばっさりカット|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大胆イメチェン!ビヨンセが髪の毛をばっさりカット

映画ニュース

大胆イメチェン!ビヨンセが髪の毛をばっさりカット

ロングヘアが定番のビヨンセ(36)が、顎下の長さの新ヘアスタイルになった写真をブログに公開。大胆なイメチェンに挑戦中のようだ。

ビヨンセの新しいヘアスタイルは、強めのカーリーウェーブがかかったワンレングスのショートボブ。全体が三角形に広がるようなシルエットだ。ビヨンセはこの髪型に、白い縁取りの大ぶりなサングラスを合わせ、シースルーのミニドレス姿で、船上での写真撮影を行った。夫のジェイ・ZがiPhoneを片手に、甲板で愛妻を撮影する様子も公開されている。

また、グッチの大きな手提げかばんを持ち、べっ甲フレームのブラウンサングラスをかけたショットも。ベージュのニットに同色のショートブーツ、それにオレンジの革コートとイエローのパンツという、大胆な色合わせのファッションだ。こちらの撮影はマイアミ空港で行われたそうだが、どちらの写真もレトロ調の加工が施され、昔の映画のような色調。ヘアスタイルも含め、一昔前の映画女優を髣髴とさせるイメージだ。

しかし、ショートのカーリーヘアは、風が吹いても動かないぐらい硬く、ごわついて見える。ロングヘアの動きを活かしたビヨンセのパフォーマンスを見慣れていると、今回の髪形でのステージ映えやダンス映えは、今一つのように思える。

デイリー・メールのコメント欄を見てみると「どっちみち自毛じゃなくてエクステンションでしょ?」「ヘアカットって言っても、結局エクステンションで取り付けている他人の髪の毛を切ってるんだよね?」との意見が。エクステを取り換えるだけならば、明日にはまたロングヘアのビヨンセに戻っているのかもしれない。

UK在住/シャオ

作品情報へ