K・ウィンスレット、離婚の原因は夫婦合作映画『レボリューショナリー・ロード』? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
K・ウィンスレット、離婚の原因は夫婦合作映画『レボリューショナリー・ロード』?

映画ニュース

K・ウィンスレット、離婚の原因は夫婦合作映画『レボリューショナリー・ロード』?

昨日、電撃離婚が伝えられたケイト・ウィンスレットとサム・メンデス監督だが、離婚の原因は謎のまま。しかし、妻が主演、夫がメガホンを取った夫婦合作映画『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』(08)が決定打になったと、英デイリー・メイル紙が報じている。

関係者の話では、ふたりの関係はすでに『レボリューショナリー・ロード〜』の撮影中におかしくなっていたそう。「仕事も私生活も一緒というのは緊迫した関係が続くことになるので、サムは、仕事と生活を切り替えたかったのですが、ケイトは、私生活と仕事を切り離すことができないタイプ。仕事に対するスタンスが違い、言い争うこともあった」とか。

「サムは、同作の撮影後すぐに新作の撮影でフロリダに飛び、距離を置くことでお互いに関係を回復しようと努力しました。ケイトも、『愛を読むひと』(08)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したあとに、『家庭生活を重視したい』と言ってお互いに仕事を減らし、関係修復を試みたのです。でも、多くの時間を共にし、いろんな話をした結果、お互いの違いが明白なものになってしまった」のだそうだ。

これまで、ウィンスレットの親友が「サムと、サムより17歳も年下のレベッカ・ホールの関係に、ケイトは嫌気がさしていた」と発言し、メンデス監督の女性問題が取りざたされたこともあった。だが、これについてはメンデス監督の親友が、「彼らはただの友達ですよ」と関係を否定している。

ちなみに『レボリューショナリー〜』は、夫婦のすれ違いを描いた濃厚なドラマ。トム・クルーズとニコール・キッドマンも、『アイズ ワイズ シャット』(99)ですれ違い夫婦を演じたことで離婚に至ったと言われており、合作にはくれぐれも要注意だ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ