思わず二度見!ベッカムの妻ヴィクトリア、ヌードに見違える下着姿で自らモデルに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
思わず二度見!ベッカムの妻ヴィクトリア、ヌードに見違える下着姿で自らモデルに

映画ニュース

思わず二度見!ベッカムの妻ヴィクトリア、ヌードに見違える下着姿で自らモデルに

病的に痩せたモデルをブランド広告に起用し、非難の渦中にあるヴィクトリア・ベッカムが、スペイン版ヴォーグ誌の表紙モデルに抜擢されたことが先日報じられ、全裸に見えるヌードカラーのボディスーツ姿が話題を集めている。

ヴィクトリアは2010年、アメリカのデザイナー評議会の「健康美キャンペーン」に参加した際に、「ファッション業界での自分の役割を重く受け止め、痩せすぎモデルは起用しない」と宣言していた。にもかかわらず、2016年には自身のブランドのファッションショーで不健康に痩せたモデルを起用。今月に入り、自身の眼鏡ブランド「VB アイウェア・コレクション」の広告に病的なほど極端な痩せ方をしたモデルを起用し、各方面から非難を受けている最中だ。

今回のヴォーグ誌でのヴィクトリアは…というと、適度に筋肉がついており、骨と皮のようなガリガリボディというわけではない。しかし、写真に施された暗い色加工のせいもあるのか、こけた頬のラインが際立ち、退廃的な印象を醸している。他にも、柔軟性たっぷりの開脚ポーズの写真や、踊りながらポーズを取った写真も掲載されているが、いずれも“はつらつとした健康美”という印象の写真ではない。

ヴィクトリアが華奢な体型を維持しているのは、おそらく運動や節食のたまものなのだろう。しかし、デイリー・メール紙に寄稿しているジャーナリスト兼テレビ司会者のピアス・モーガンは、モデルが医学的に健康かどうかは、痩せすぎかどうかが問題なわけではないと強調。また「痛々しいほど病的に痩せた女性は美しい」というメッセージを発信し、少女や若い女性たちの健康状態に悪影響を及ぼしていることが問題であると指摘している。

UK在住/シャオ

作品情報へ

関連記事