日本の城? 新幹線? レオ&渡辺謙共演『インセプション』新画像解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/3/24 15:47

日本の城? 新幹線? レオ&渡辺謙共演『インセプション』新画像解禁!

レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙共演のSFアクション『インセプション』(7月23日公開)。配給のワーナー・ブラザース映画でさえ全ぼうを知らされていないほど、その内容については謎に包まれている。新たに公開された画像は、ディカプリオ扮する人物がどこかに潜入しているシーンのよう。そこは、日本の城の内部と思わせるような場所だ! これは一体どういうことなのだろうか?

物語の舞台は、ロンドンやパリ、モロッコ、カルガリー、ロサンゼルスのほか、東京でも極秘に撮影が行われたらしい。ということは、この城らしき場所は、実在する日本の城なのか? それとも“犯罪現場は、お前の頭の中”というキャッチコピーにあるように、想像の世界なのか? そして我らが渡辺謙は、ここで登場するのか!? 謎はさらに深まるばかりだ。

また、3月18日に米・ラスベガスで行われたイベント「ショーウエスト」で公開された映像には、レオ様と渡辺謙が、新幹線を激走するシーンもあるとか! 

『ダークナイト』(08)のクリストファー・ノーラン監督が、自らのオリジナル脚本を映画化した本作は、“想像(アイディア)”をめぐる究極の戦いを描いたサスペンス・アクション。「グランド・スケールのアクション映画を目指している」という監督は、「今は内容については明かせないが、答えは劇場で確かめてほしい」と語っている。

ますます人々の想像力をかき立てる『インセプション』。期待とイマジネーションを膨らましながら、劇場でその答えを目撃しよう!【Movie Walker】