キャサリン妃とノルウェー王太子妃、まるで『アナと雪の女王』!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャサリン妃とノルウェー王太子妃、まるで『アナと雪の女王』!?

映画ニュース

キャサリン妃とノルウェー王太子妃、まるで『アナと雪の女王』!?

先日ウィリアム王子とノルウェーを訪れたキャサリン妃。雪の降るオスロのガーデモエン空港でホーコン王太子とメッテ=マリット王太子妃から歓迎を受けたが、その際のキャサリン妃とメッテ=マリット王太子妃のツーショットが話題になっている。

キャサリン妃はアップにまとめたブルネットヘアに、キャサリン・ウォーカーのロイヤルブルーのコート、メッテ=マリット王太子妃は、ブロンドヘアにネイビーのコート、首にはピンクのマフラーという出で立ちで、雪の中を笑顔で並ぶ美しすぎる2人の様子がメディアを賑わせた。

E!ニュースなどによれば、その様子を見た人々たちの間で、2014年に日本でも社会現象にもなった大ヒット作『アナと雪の女王』のアナとエルサを彷彿させるというツイートが飛び交っているという。

水色のドレスを着用したブロンドヘアの雪の女王エルサと、ダークカラーのドレスにピンクのケープをかけたブルネットのアナのツーショットが有名で、一部ネットユーザーたちからは「ヘアカラーとドレスが真逆」といった突っ込みもあるが「雪の中に凛として立っている様子は別世界の人みたい」「ノルウェーが(映画の)ロケハン場所だから、なんか納得」といった意見が多い。

キャサリン妃は、2014年にニューヨークを訪れた際に、子供たちから「エルサの化身!?」と間違われたというエピソードがある。

NY在住/JUNKO

作品情報へ