映画界でも大活躍中のAAA、今度はボーカル・宇野実彩子が主演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画界でも大活躍中のAAA、今度はボーカル・宇野実彩子が主演!

映画ニュース

映画界でも大活躍中のAAA、今度はボーカル・宇野実彩子が主演!

2月に発売されたアルバムがオリコンの上位にランクインし、3月からは過去最大規模の全国ツアーをスタートさせるなど、今、最も勢いのあるグループ・AAA(トリプルエー)。そのボーカルを務める宇野実彩子の映画初主演作『ランデブー!』が、5月15日に公開される。

宇野が演じるのは、オーディションに落ちてばかりの女優の卵・めぐる。ある日、道で携帯電話を拾ったことで、刑事と名乗る男や正体不明の青年から執拗に追いまわされ、謎の事件に巻き込まれてしまう。

初の水着姿を披露した1st写真集「AAA 宇野実彩子フォトブック UNO」では、イベントを開催した紀伊國屋書店新宿南店の過去最高の予約数を記録し、話題となった彼女。映画初主演となる本作も、大きな注目を集めはずだ。

また、AAAで宇野と共にボーカルを務める西島隆弘は、映画初主演作『愛のむきだし』(08)で数々の新人賞に輝く怪演を披露。同じくメンバーの與真司郎は、恋愛映画『ラムネ』(5月29日公開)で映画初主演を果たしている。

“スーパーエンタテインメントグループ”と銘打っているAAA。その冠の通り、音楽業界のみならず、今後、日本映画界でも要注目の存在になりそうだ。【トライワークス】

作品情報へ