新田真剣佑が巨大ロボットで東京を守る!KAIJU大暴れの『パシフィック・リム』続編から予告が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新田真剣佑が巨大ロボットで東京を守る!KAIJU大暴れの『パシフィック・リム』続編から予告が到着

映画ニュース

新田真剣佑が巨大ロボットで東京を守る!KAIJU大暴れの『パシフィック・リム』続編から予告が到着

日本をはじめ全世界でファンを生んだ『パシフィック・リム』(13)の熱狂から5年、待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日(金)に日本公開される。

この度、バトルスーツをまとった新キャラクター・リョウイチ=新田真剣佑がイェーガーの操縦席に乗り込む姿がついに披露され、KAIJUとの死闘へいよいよ出陣する場面が収められた予告編が完成した。

このほど完成した本映像では、獰猛なうえ複数で群れを成すKAIJUや、イェーガーが見上げなければならないほど何倍も巨大なKAIJUが東京の街を蹂躙していく場面の連続のなか、ジョン・ボイエガ演じる主人公ジェイクの呼びかけに応え、日本から新たに参戦を果たす新田演じるリョウイチがイェーガーに乗り込んだ姿が収められており、人類の存亡を懸け、東京を、地球を守るための戦いで果たしてどんな活躍を見せてくれるのか、期待が高まる。

さらにKAIJUの巨大な体を駆けあがり斬りかかる機動力抜群のセイバー・アテナ、全身のパーツというパーツに武器を仕込むブレーサー・フェニックス、電磁鞭を自在に振りかざすガーディアン・ブラーボ、そして強力な拳と両腕のチェーンソードが特徴的な本作の主役となるジプシー・アベンジャー、そして正体不明の謎の機体オブシディアン・フューリーと、バラエティ豊かなイェーガー達のアクションも見逃せないポイントだ。

イェーガーは2人のパイロットが神経接続する“ドリフト”によって操縦することのできるシステムとなっており、果たして新田はどの機体に、誰と乗り込むことになるのかも気になるところ。

前作で監督を務めたギレルモ・デル・トロから続編を引き継いだスティーヴン・S・デナイト監督は、本作から参戦を果たす若手パイロットを演じた新田について「素晴らしかったよ。この役に全身全霊であたってくれたんだ。『4か月で一番いい体に仕上げてきて』と伝えたんだけど、本当に過酷なトレーニングを積んできてくれた。彼のがんばりを受けて、さらにパートを増やして撮影したんだ!」と、新田が自身の努力によって多くの出番を勝ち取ったことを激白。

KAIJUに立ち向かい、祖国日本を守るため、スクリーン狭しと暴れまわるであろう新田の活躍がますます楽しみになる本予告。全世界が注目する新田の熱演に期待大だ!

文/編集部

関連作品

関連記事