新田真剣佑の勢いがすごい!出演作続々公開でブレイクが加速中|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新田真剣佑の勢いがすごい!出演作続々公開でブレイクが加速中

映画ニュース

新田真剣佑の勢いがすごい!出演作続々公開でブレイクが加速中

端正な顔立ちに、柔和な笑顔と声色。そして時に意志の強いまなざしで観る者を魅了する役者・新田真剣佑。テレビから映画まで引っ張りだこな彼は、ファッション・ブランド「サマンサタバサ」のモデルを務め、18年1月期のテレビドラマ「トドメの接吻(キス)」では主演の山崎賢人を食うほどの存在感を放ち、話題を集めた。そんな真剣佑の勢いは“これだけでは終わらない!”と言わんばかりに、注目映画への出演が目白押しだ。

『ちはやふる』シリーズでは福井弁を話す爽やかメガネ男子を好演
『ちはやふる』シリーズでは福井弁を話す爽やかメガネ男子を好演[c]2018映画「ちはやふる」製作委員会 [c]末次由紀/講談社

公開中の『ちはやふる -結び-』は、16年に大ヒットを記録した『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』に続くシリーズ完結編。真剣佑は、前作に続き競技かるたの非凡な才能を持つ綿谷新を演じる。17年に変更した芸名“新田”は、この役名に由来している。広瀬すず扮するヒロイン・綾瀬千早を巡る、幼馴染みの真島太一(野村周平)との三角関係の行方も見逃せない!

【写真を見る】「ちはやふる」最終章で、ヒロインの千早との恋も急展開を迎える!?
【写真を見る】「ちはやふる」最終章で、ヒロインの千早との恋も急展開を迎える!?[c]2018映画「ちはやふる」製作委員会 [c]末次由紀/講談社

そして、4月13日(金)公開のSFアクション大作『パシフィック・リム:アップライジング』ではハリウッド映画に出演!アメリカで生まれて高校卒業までハリウッドで暮らした真剣佑は、過去にもいくつかのハリウッド映画に出演したが、今回は久々にして世界中で大ヒットした超大作の続編。ファンならずとも、世界を股にかけた彼の活躍をスクリーンで見届けたいもの。父・千葉真一も国際派俳優として世界中の映画監督からリスペクトを集めているが、今後は真剣佑にも大きな期待がかけられそうだ。

『パシフィック・リム~』には人型ロボット“イェーガー”の若手パイロット役で出演!
『パシフィック・リム~』には人型ロボット“イェーガー”の若手パイロット役で出演![c]Legendary Pictures/Universal Pictures.

さらに、6月1日(金)に公開されるカーアクション『OVER DRIVE –オーバードライブ-』では、公道をアクセル全開で駆け抜ける自動車競技「ラリー」の天才ドライバー役を熱演。東出昌大演じる真面目なメカニックの兄とは対照的に勝気な性格の弟を、感情をむき出しにして演じる。ド迫力のレースシーンと、真剣佑の体当たりの演技に要注目だ。

『OVER DRIVE~』では、メカニックの兄とのコンビで勝利を目指す天才ドライバーに
『OVER DRIVE~』では、メカニックの兄とのコンビで勝利を目指す天才ドライバーに[c]映画「OVER DRIVE」製作委員会

春から初夏にかけて出演作が連続公開され、ブレイクに拍車がかかりそうな真剣佑。作品ごとにいろんな表情を見せ、新境地を開拓していく彼の活躍から目が離せない!

文/トライワークス

関連作品

関連記事