ジェームズ・キャメロン監督、『アバター』シリーズ第2弾だけじゃなく第3弾も約束!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジェームズ・キャメロン監督、『アバター』シリーズ第2弾だけじゃなく第3弾も約束!

映画ニュース

ジェームズ・キャメロン監督、『アバター』シリーズ第2弾だけじゃなく第3弾も約束!

ジェームズ・キャメロン監督が、かねてから言及していたシリーズ第2弾だけでなく、第3弾の製作予定について、ロサンゼルス・タイムズ紙に語っている。

22日に、世界興行成績でトップの座に君臨した『アバター』(09)のブルーレイとDVDが全米発売されるに当たり、キャメロン監督が同紙のインタビューで明らかにしたもので、「続編については既に脚本が出来上がっています。今私が特化しているのは、パンドラの舞台を前編と違う世界にすることです。同じものを見せたくないので、熱帯雨林ではなく海を舞台にする予定です」と、かなり具体的な内容を示唆。

また「シリーズ第2弾では、パンドラだけではなくアルファ・ケンタウリ星系の隅々まで、前作と同じような重厚で多様な世界を味わってもらいたいと思っています。アルファ・ケンタウリ星系からさらに範囲を広げたいと思っていますが、それは次回作ではなく、シリーズ第3弾でやりたいと考えています」と、語っており、既に第3弾の構想に及んでいることを明らかにした。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連作品

  • アバター(2009)

    4.0
    12
    ジェームズ・キャメロン監督、サム・ワーシントン主演のSF映画
    Amazon Prime Video Disney+