新田真剣佑がKAIJUに悪戦苦闘!?『パシフィック・リム:アップライジング』激闘シーンが一足お先に日本上陸!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新田真剣佑がKAIJUに悪戦苦闘!?『パシフィック・リム:アップライジング』激闘シーンが一足お先に日本上陸!

映画ニュース

新田真剣佑がKAIJUに悪戦苦闘!?『パシフィック・リム:アップライジング』激闘シーンが一足お先に日本上陸!

先日行われた第90回アカデミー賞で悲願の監督賞に輝いたギレルモ・デル・トロ監督が手がけ、世界中で大ヒットを記録した『パシフィック・リム』(13)から5年。全ロボットファンと全怪獣ファンが待ち望んだ続編『パシフィック・リム:アップライジング』がいよいよ4月13日(金)から公開される。

前作で描かれたイェーガーとKAIJUの死闘から10年が経過した平和な地球に、突如として進化を遂げたKAIJUが姿を現わす本作。再び訪れた強敵を撃ち滅ぼすために、若きパイロットたちがパワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込んでいく。

このたびそんな本作から、イェーガー対KAIJUの激闘が繰り広げられる本編映像が解禁。KAIJUの強襲を前に主人公のジェイク(ジョン・ボイエガ)とエース級の腕前を持つ相棒ネイト(スコット・イーストウッド)が乗るジプシー・アベンジャーが東京の高層ビル群を武器にしてKAIJUに対抗していく姿が緊張感たっぷりに描き出されていく。

さらに彼らとともにイェーガーに乗り込み戦いに挑んでいく、世界各国から集められた新世代のエリート訓練生“ホープフルズ”も登場。その中の1人、本作で新キャストととして加わる新田真剣佑が演じるリョーイチは、鮮やかなオレンジの機体がひときわスタイリッシュな最速のイェーガー“セイバー・アテナ”に乗り、獅子奮迅の活躍を見せる。

ところが不意に横を突かれ窮地に追い込まれるセイバー・アテナ。果たしてKAIJUな猛烈なパワーの前に苦戦を強いられていく人類は、無事に形勢逆転を果たしてKAIJUを駆逐することができるのだろうか…。

先日行われたジャパンプレミアで日本の特撮作品への愛を明らかにしたスティーヴン・S・ナイト監督は「昨年12月の東京コミコンで約束した通り、この映画で東京をぶっ壊したよ!」と意気揚々とコメント。日本愛と特撮愛に溢れた監督だからこそ描ける、心躍るバトルシーンを思う存分楽しんでいただきたい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事