バーフバリ!バーフバリ!26分の未公開シーンを従えて、王が日本に帰ってくる!ファン待望の完全版が上映決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
バーフバリ!バーフバリ!26分の未公開シーンを従えて、王が日本に帰ってくる!ファン待望の完全版が上映決定

映画ニュース

バーフバリ!バーフバリ!26分の未公開シーンを従えて、王が日本に帰ってくる!ファン待望の完全版が上映決定

世界一の映画大国として知られるインドの映画魂が詰め込まれたパワフルでエモーショナルな展開に、全世界が大熱狂に包まれた『バーフバリ 王の凱旋』。昨年12月29日に日本公開されるとたちまち大絶賛が巻き起こり、各劇場で満席続出。

さらにその後もSNSを中心に口コミが広がり、圧倒的な熱量は冷めやらぬことなく奇跡のロングランヒットを持続。2月21日にDVD&ブルーレイが発売されたにもかかわらず、その壮大なスケールを劇場で味わいたいというリピーターが劇場に詰めかけ、“応援上映”ならぬ“絶叫上映”も開催されるほどの社会現象に発展。

そんな本作が、なんと『バーフバリ 王の凱旋』《完全版【オリジナル・テルグ語版】》となって日本の劇場に帰ってくることが決定した。日本で公開され、現在観ることができるのは141分のインターナショナル版。そのため王の魅力に取り憑かれたファンの多くが、本国インドで公開された完全版を見たいと熱望しつづけていたのだ。

その熱い声に応えようとひそかに長期間の交渉が行われ、ついに日本公開が実現。製作会社ARKAメディアワークスとメガホンをとったS.S.ラージャマウリ監督が認定している完全版の上映時間は167分。ヒロインのディーヴァセーナが歌い踊る楽曲「かわいいクリシュナ神よ」をはじめ、26分の初公開シーンが、日本中にさらなる興奮と感動を巻き起こす。

2018年の幕開けと同時に発生した“バーフバリ現象”がこの夏ふたたび日本を熱くさせる!待ちわびていた人たちも乗り遅れてしまった人たちも、このチャンスに一緒に劇場で“伝説”を共有し、映画という娯楽の頂点を全身全霊で堪能していただきたい。『バーフバリ 王の凱旋』《完全版【オリジナル・テルグ語版】》は6月1日(金)から公開だ!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

関連記事