矢島美容室を直撃!続編にゴジラとモスラ!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
矢島美容室を直撃!続編にゴジラとモスラ!?

映画ニュース

矢島美容室を直撃!続編にゴジラとモスラ!?

フジテレビのバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた音楽ユニット「矢島美容室」の3人が、『矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ』(4月29日祝・木公開)で遂に映画デビュー! そこで石橋貴明似のストロベリー、木梨憲武似のマーガレット、DJ OZMA似のナオミの3人を直撃したら、話は脱線、珍ネタたっぷりの爆笑インタビューとなった。

アメリカ・ネバダ州で暮らしていた3人の親子が、人気ユニットを組むまでの誕生秘話が描かれた本作。まずは3人に映画デビューの感想から伺ってみた。

長女・ナオミは目を輝かせてこう語った。「お芝居のお勉強なんてしたことがなかったので、最初はちょっとナーバスになってましたが、みなさんのおかげでなんとか乗り切れました。全国の顔に恵まれない子のために、ブスでも頑張れば映画の主演女優になれるという夢を与えられたらと思っております」。すると母・マーガレットから「あら、これはドキュメンタリー映画よ(笑)。誰もが素人なので大丈夫」とツッコミが入る。

次女・ストロベリーは、気の早い続編話をノリノリトーク。「ここだけの話にしますが、パート2ではゴジラとモスラと、キングギドラと戦うことになっています。『矢島美容室 南海の大決闘』ということで。あ、エビラもちょっと出ます」。え……、そんなことが……!? マーガレットも「あとは、スポンサー待ち。みなさんよろしく」とサラリと宣言。実現できたらすごいが……。

お三方とも劇中でヒップのふりがとてもセクシーだが、ヒップアップの秘訣についても聞いてみたい。ストロベリーは「ネバダにいる時、学校で乗馬クラブみたいなものに入ってまして、股関節の可動域がすごく広くなりました。もともと私たちは黒人の血が入っているアメリカンジャパニーズなので。父に似ると日本人っぽい農耕民族の骨盤なんですが、母に似たので狩猟民族の骨盤だから非常にいいんです」と、腰をスイングして見せてくれた。

ナオミの口からは、意外な事実が! 「私は把瑠都関とトレーニングしてます。把瑠都関の活躍の裏に、正直、私がいます」と大暴走。シコの踏み方についても「私が教えた側です。こう見えても、以前は若島津や北天佑の大ファンでしたし。アメリカでもすごく人気なんです」と言うと、するとストロベリーも「私は、輪島と貴乃花のファンでした」と続け、マーガレットも「私は(サッカー)代表の合宿に入り、(中村)俊介や中澤(佑二)との競り合いをいつもしています」と、さらにギャグを被せ、インタビュー部屋は爆笑ムード一色に。

脱線・暴走・ガセネタ大爆発の鼎談だったが、映画は爆笑コメディに止まらないハートウォーミングな仕上がりに。3人のパワフルでチャーミングな魅力が炸裂した快作だから、GWにぜひ彼女たちに会いに行って!【Movie Walker/山崎伸子】

関連作品