笑顔のマイケル!『キング・オブ・ポップの素顔』ポスター解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
笑顔のマイケル!『キング・オブ・ポップの素顔』ポスター解禁

映画ニュース

笑顔のマイケル!『キング・オブ・ポップの素顔』ポスター解禁

不世出のスーパースター、マイケル・ジャクソンの死から1年、彼の素顔が拝めるドキュメンタリーフィルム『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』が、彼の命日の6月25日(金)より公開される。このポスタービジュアルが、4月29日に解禁となった!

昨年公開された『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(09)は世界的に大ヒット。短期間の上映期間にも関わらず、日本国内だけでも興行収入51.7億円、社会現象にまでなったのも記憶に新しいところだ。今もなお、数多くの映像や活字が彼の功績を称えているが、その多くが偶像としてのポップスターの姿に過ぎない。

しかし、今回公開される『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』は、マイケルが最も信頼するマネージャーらに依頼して撮影された唯一のフィルムだ。カメラが密着するのは、マイケルの10年間に渡る真実の私生活! くつろいだ雰囲気の中で彼が見せる素顔が、実に新鮮に映されている。

監督の要望に応じ、ピンマイクを付けて収録された、彼の日常会話の数々も収録。故郷で周りの人々と触れ合うマイケルの優しい表情や、親しい招待客に囲まれたバースデーパーティで、生クリームを塗られておどける彼の笑顔などが活写されている。また、彼が夢見た理想郷・ネバーランドの様子を映した貴重な映像を観れば、彼の魂の純粋さを改めて実感できるだろう。

映画の内容に合わせて、ポスタービジュアルのマイケルも実に自然体な笑顔を見せている。このポスターは、4月29日より新宿ピカデリーや丸の内ピカデリーでお目見えし、その後、順次掲示されていく予定だ。映画はもちろん、まずはポスターでキング・オブ・ポップに再会したい。【Movie Walker/山崎伸子】

関連作品