Sexy Zone中島健人が“脱・王子”宣言!中条あやみと王道ラブコメ『ニセコイ』でW主演|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Sexy Zone中島健人が“脱・王子”宣言!中条あやみと王道ラブコメ『ニセコイ』でW主演

映画ニュース

Sexy Zone中島健人が“脱・王子”宣言!中条あやみと王道ラブコメ『ニセコイ』でW主演

「週刊少年ジャンプ」では珍しい王道ラブコメ漫画として熱狂的なファンを獲得し、シリーズ累計1200万部を突破した古味直志の「ニセコイ」。2014年には新房昭之が総監督を務めテレビアニメ化もされた同作が、先日発売されたジャンプ本誌にて実写映画化されることを発表。ネット上では誰が演じるのかと様々な憶測が活発に飛び交っていた。

このたび、冴えない“もやし男”一条楽役をSexy Zoneの中島健人が、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”桐崎千棘役をファッションモデルや女優として活動する中条あやみが演じることが明らかになった。

本作は、極道のひとり息子でありながら勉強一筋&ケンカ嫌いの楽と、アメリカのギャング組織のひとり娘で金髪&ハーフのケンカっ早いキョーレツ女子・千棘が、親同士の組織の抗争を鎮めるために偽物の恋人(=ニセコイ)を演じることになってしまうコミカルでぶっ飛んだラブコメディ。

ジャニーズの次世代を牽引するグループとして注目されているSexy Zoneのメンバー、中島。俳優としても『銀の匙 Silver Spoon』(13)でその高い素質が認められ、今や『心が叫びたがってるんだ。』(17)や『未成年だけどコドモじゃない』(17)など出演作が相次ぐ彼が、代名詞とも言える“王子様キャラ”を封印してコメディ演技に挑戦。

また一方で「CanCam」の専属モデルとして同世代から圧倒的な支持を集め、本作でメガホンをとる河合勇人監督が手掛けた『チア☆ダン 〜高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど女優としても目覚ましい成長を遂げている中条。彼女は本作のためにトレードマークである綺麗な黒髪を金髪に染め、原作の千棘を再現するとのこと。

“脱・王子”の中島と“脱・清純”の中条、互いにイメージを一新して本作の見どころとなる「ツンデレな関係」と「コミカルでエネルギッシュな口喧嘩の応酬」に向けてクランクイン前から気合充分とのこと。王道の“キラキラ映画”とは一味も二味も違う新感覚のラブコメディ映画となることに期待しつつ、続報を待ちたい。

作品情報へ

関連記事