「ストレンジャー・シングス」シーズン3の制作スタート!撮影前の映像に新キャストの姿も?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ストレンジャー・シングス」シーズン3の制作スタート!撮影前の映像に新キャストの姿も?

映画ニュース

「ストレンジャー・シングス」シーズン3の制作スタート!撮影前の映像に新キャストの姿も?

2017年エミー賞で18部門にノミネートされ、ゴールデン・グローブ賞テレビドラマ部門作品賞に2年連続でノミネートされたNetflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。現在シーズン1とシーズン2が絶賛配信中の本作から、シーズン3製作開始の報せと撮影前のキャストたちの様子をとらえた特別映像が到着した。

本作は1980年代のインディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルをめぐり、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFスリラー。ウィルを探す親友3人は、突然町に現れた謎の少女「11(イレブン)」と出会い、政府の極秘実験と町に隠されていた秘密に直面することに。

このたび到着した特別映像は、撮影開始前に出演者が台本の読み合わせを行う“本読み”のために集合していく様子を写したもの。キャスト名が書かれた名札がテーブルに置かれていき、その中にはおなじみのキャストたちの名前が確認できる。

その中には、ユマ・サーマンとイーサン・ホークの娘でロビン役を演じるマヤ・ホークをはじめ、本作から新たに出演するキャストの名前も。そして、シーズン3に出演することがすでに報じられているルーカスの妹エリカを演じるブリア・ファーガソンの姿も確認できる。演出を務めるダフィー兄弟がシーズン2の際に絶賛していたブリアの演技には特に注目だ。

ザック・エフロンや全米No. 1シンガーのショーン・メンデスなど数多くのセレブたちをも虜にする、いまもっとも注目のドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。シーズン3が待ちきれない人も、まだ観たことのない人も、このゴールデンウィークに本作の魅力的な世界観にどっぷりと浸ってみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連記事