WANIMAが歌う主題歌「Drive」が『OVER DRIVE』の世界をさらにアツくする!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
WANIMAが歌う主題歌「Drive」が『OVER DRIVE』の世界をさらにアツくする!

映画ニュース

WANIMAが歌う主題歌「Drive」が『OVER DRIVE』の世界をさらにアツくする!

東出昌大と新田真剣佑を主演に迎え、最も過酷な自動車競技“ラリー”の世界にすべてをかける若者たちの熱い絆と愛を描きだした『OVER DRIVE』が6月1日(金)から公開。このたび本作から、羽住英一郎監督が監修したスペシャルロングトレーラーが到着した。

世界最高峰のラリー競技・WRCを目指す天才ドライバーの弟・檜山直純と、真面目で確かな腕を持ち、チームに貢献するメカニックの兄・檜山篤弘。レースのたびに衝突を繰り返す檜山兄弟を軸に、彼らの確執に秘められた過去とチーム全員を巻き込む試練が描かれていく本作。

このたび到着したスペシャルロングトレーラーは本作の主題歌を務めるロックバンド、WANIMA の「Drive」に感銘を受けた羽住監督が自ら手掛けたもの。疾走感と希望に溢れた楽曲とともに、初解禁となる本編映像が多数織り交ぜられ、さらに本作への期待が高まる仕上がりになっている。

これまで「海猿」シリーズや『劇場版MOZU』(15)などを手掛けてきた羽住監督は、WANIMAの楽曲について「まさに映画の持つアツいテーマを、観客たちの心のど真ん中に投げ込む素晴らしい楽曲に心震えました!」と語り「この曲に映画の世界を凝縮させた映像を作りたいという衝動にかられました」と、このロングトレーラー制作の経緯を明かす。

今までの日本映画では体験できなかった手に汗握るカーアクションの数々と、熱いヒューマンドラマが見どころの本作。このスペシャルロングトレーラーで気持ちを奮い立たせ、さらにアツい展開が待ち受けている本編に備えてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • OVER DRIVE

    3.8
    446
    公道を全力疾走する自動車競技“ラリー”の世界で生きる若者たちを描く人間ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT

関連記事