DAIGO&広瀬アリスが「ミッション:インポッシブル」シリーズ初のゲスト声優に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
DAIGO&広瀬アリスが「ミッション:インポッシブル」シリーズ初のゲスト声優に!

映画ニュース

DAIGO&広瀬アリスが「ミッション:インポッシブル」シリーズ初のゲスト声優に!

シリーズ累計全世界興収3000億円を超える、トム・クルーズ主演の人気アクションシリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォール・アウト』(8月3日公開)。このたび本作の日本語吹替版に、シリーズ史上初めて豪華ゲスト声優が参加することが発表された。

トム自らがスタントなしで挑む決死のアクションが見どころの本シリーズ。本作ではヘリコプターの操縦をはじめ、いままで以上にド派手なアクションシーンが展開。昨年の撮影中には、ビルからビルへ飛び移るシーンの撮影でトムが骨折をしながら過激なアクションに挑んだことで大きな話題を集めた。

このたび発表されたゲスト声優は2名。まずトムが演じるイーサン・ハントの前に立ちはだかる敏腕エージェントのオーガス・ウォーカー役に、バラエティ番組からドラマまで幅広く活躍し、国民的人気を誇るロックミュージシャンのDAIGOが抜擢。

出演が決まった感想について「マジでいいの!?って思いました!世界的名作シリーズに出演できるなんて光栄です!気合い入れて頑張ります!」と大喜びのDAIGOは「ファンの方もたくさんいる作品なので、とにかく映画の邪魔だけはしないよう、しっかりと役に入り込んで取り組みたいと思います」とやる気をみなぎらせた。

また、イーサンを翻弄する美しすぎる暗殺者ホワイト・ウィドウ役にはNHKの連続テレビ小説「わろてんか」での好演が記憶に新しい広瀬アリス。「今回のお話をいただいてびっくりしました」と語る広瀬は「女暗殺者めちゃくちゃカッコいいですよね。カッコよく、女性らしく演じたいと思います」とコメント。

イーサンとキレキレのファイトシーンを繰り広げるウォーカーに、ストーリーの真相に迫る情報を握る謎多いホワイト・ウィドウ。いずれも本作のキーパーソンといえる役柄に挑むDAIGOと広瀬の2人。シリーズ史上最大・最難関のミッションを前に、どのような活躍を見せてくれるのか注目したい!

文/久保田 和馬

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ムビチケオンライン券を買って“スペシャルエージェント”になろう!
キャンペーンサイトはこちら https://mvtk.jp/campaign/MI6

関連作品

関連記事