「スター・ウォーズ」ファン待望!“新旧ハン・ソロ”夢のツーショットが実現|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「スター・ウォーズ」ファン待望!“新旧ハン・ソロ”夢のツーショットが実現

映画ニュース

「スター・ウォーズ」ファン待望!“新旧ハン・ソロ”夢のツーショットが実現

「スター・ウォーズ」シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスが絶大な信頼を置く名匠ロン・ハワード監督が、同シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの知られざる若き日を描きだした『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日公開)。このたび本作からシリーズファン必見の激レア写真と、本編シーンの一部が公開された。

激レア写真には本作で若き日のハン・ソロを演じる新鋭オールデン・エアエンライクと、これまでシリーズでハン・ソロを演じてきた名優ハリソン・フォード、“新旧ハン・ソロ”の貴重な2ショットが収められている。この写真は先日オールデンが海外で取材を受けているときに、ハリソンがサプライズ登場した際に撮影されたものだ。

インタビュー中に記者から「ハリソンに訊きたいことはある?」と訊ねられたオールデン。するとそこに本物のハリソンが登場し、驚きを隠しきれないオールデンに「俺の椅子から降りろ!俺の人生から出て行け!」とお得意のジョークを披露したハリソン。握手とハグを交わした2人は、まるで親子のような雰囲気を漂わせるお揃いのポーズを披露してくれたとのこと。

ハリソンは“新”ハン・ソロのオールデンについて「彼は本当に頭が良くて素晴らしい。彼がやったハン・ソロの演技を見て、とても賢いと思ったんだ」と絶賛。“旧”ハン・ソロからのお墨付きをもらったオールデンは「信じられないよ」と照れ笑いを浮かべた。

実は本作の撮影に入る前にハリソンから直々にハン・ソロを演じる極意を教わったというオールデン。そんな彼のハン・ソロとしての凛々しい姿を映しだした本編シーンも合わせて到着。こちらはハン・ソロとチューバッカ、そして謎の美女キーラがミレニアム・ファルコン号に乗り込み、銀河を駆け抜ける見ごたえ抜群のシーンとなっている。

のちに強い絆で結ばれていくハン・ソロとチューバッカが、まだ出会ったばかりのこのシーン。2人で並んで操縦席に座ると流れ始める「スター・ウォーズ」のテーマで、きっと誰もが「エピソード4」以降の2人の活躍を思い出さずにはいられなくなるだろう。

先日行われたワールドプレミア、そしてカンヌ国際映画祭での上映と、早くも世界中を大熱狂で包んでいる本作。映画を超えた史上空前のエンターテインメントとして名高い「スター・ウォーズ」シリーズにふさわしい、あらゆる要素が詰め込まれた新たな“スター・ウォーズ伝説”の幕開けを、是非とも劇場で体験してみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事