ロブ様、ラドクリフに羨望のまなざし「僕も舞台やりたい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/5/25 10:37

ロブ様、ラドクリフに羨望のまなざし「僕も舞台やりたい」

ロバート・パティンソンは、ダニエル・ラドクリフのようなキャリアの進め方をしたいと考えているようで、特にダニエルの舞台での活躍ぶりには羨望のまなざしを向けているという。

ロバートは『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(05)に出演し、ダニエルと一緒に仕事をしたことがあるが、自分も『トワイライト』シリーズで一躍スターになった今、ダニエルのキャリアに学ぶものが多いそう。「彼がいろんな方向にキャリアを発展させているのが好きなんだ。常に自分の限界を押し広げようとしているところとか。それに、彼の舞台での活躍ぶりには嫉妬するよ。彼は素晴らしい俳優だ」と米国CBSに語っている。

ダニエル・ラドクリフの舞台といえば、ロンドンからブロードウェイに輸出された「Equus」での全裸の熱演が話題になったが、もしロブ様が舞台で全裸になるようなことにでもなれば、ブロードウェイを震撼させる大ヒットになるのは間違いない。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連記事