横浜流星、単独初主演映画公開で「みんなに助けられた」と感謝。「困ったワン!」連発で大盛り上がり!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
横浜流星、単独初主演映画公開で「みんなに助けられた」と感謝。「困ったワン!」連発で大盛り上がり!

映画ニュース

横浜流星、単独初主演映画公開で「みんなに助けられた」と感謝。「困ったワン!」連発で大盛り上がり!

同名人気コミックを横浜流星主演で実写映画化した『兄友』の初日舞台挨拶が5月26日に品川プリンスT・ジョイで開催され、横浜をはじめ、松風理咲、松岡広大、古川毅、小野花梨、中島良監督が登壇。映画単独初主演を飾った横浜が感激の思いを語った。

本作はイケメンなのに恋に奥手な男子高校生・壮太(横浜)と、恋に興味なしの所帯じみた女子高生・まい(松風)のもどかしい恋を描くラブストーリー。

登壇者の中央に立った横浜は「普段からセンターに立つことってない。戦隊ものもやっていましたが、こっちのほうにいたので」と端のほうへと移動して、会場も爆笑。「自分が真ん中にいるのがちょっとソワソワします。身の引き締まる思い。僕はグイグイ引っ張っていくタイプではないので、みんながやりやすい環境を作れたらなと思っていた」と座長としての思いを明かした。

またこの日は、横浜にはサプライズで、それぞれがメッセージをしたためた色紙がプレゼントされた。横浜は「台本になかった!」とびっくり。ヒロインを務めた松風は「流れ星のように、キラキラと輝いてください」と色紙を読み上げてはにかみ、そのキュートな表情に横浜も会場も「かわいい!」と笑顔。欠席となった福山潤からも色紙が届き、「あなたの気遣いでステキな現場、作品になりました。感謝!!」と横浜への感謝がつづられており、その達筆ぶりに横浜も「すごい!」と驚愕していた。

そして中島監督は「世界に飛び出せ!」とメッセージ。「海外の作品に出てほしい。自分の可能性を広げていただきたい」と語りかけた。極真空手に打ち込み、国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で世界一になったこともある横浜だが、中島監督の言葉を受けて「アクションが大好きなんで。アクションスターに。アクションをやっていきたい」と世界進出に意欲を見せていた。

心のこもった色紙を受け取った横浜は「めちゃくちゃうれしい」としみじみ。劇中では横浜が「困ったワン!」と言いながら様々なポーズをとるシーンも話題となっているが、ステージでも「困ったワン!」を連発で生披露するひと幕も。サービス精神旺盛な姿で観客を喜ばせていたが、最後には「主演としてやっていけたのは、みんなに助けられたから。みんなに感謝しています。ありがとうございます!」と心からの感謝を伝えていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • 兄友

    4.6
    14
    イケメンで恋愛に奥手な主人公を横浜流星が演じる人気コミックが原作の純愛ストーリー
    Amazon Prime Video Hulu