非常に気になるユッキーナ×大黒摩季の異色コラボ映画って?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
非常に気になるユッキーナ×大黒摩季の異色コラボ映画って?

映画ニュース

非常に気になるユッキーナ×大黒摩季の異色コラボ映画って?

ショートフィルムだけを扱った映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2010」が、6月10日(水)〜20日(日)の期間中、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか都内近郊の劇場で今年も開催されることとなった。昨年から始まった「ミュージックShort部門」では、指定された楽曲をテーマにした映像を制作する「クリエイティブ部門」というコンペティションが新設。そこで、ユッキーナこと木下優樹菜が主演を務める作品が上映されることになり話題を集めている。

一般応募の中から優秀な作品を選抜して上映するこちらのイベント。ユッキーナの主演作は「ミュージックShort クリエイティブ部門」の特別製作作品ということだが、その作品こそ大黒摩季の大ヒット曲「あなただけ見つめてる」をテーマ曲にしたヒューマンドラマで、タイトルはずばり『ゆっきーな』!

長年連れ添った妻を亡くした大物政治家のもとに、突然訪ねてきた見知らぬギャル。亡くなった妻と友達だという彼女が、夫の知らない妻が写ったビデオ映像を彼に渡し、という、なんとも謎に満ちた物語が展開していく本作。ユッキーナは“渋谷でたむろするギャル”役を自然体で演じているが、実はそれだけでなく、今まで見せたことのない姿も披露してくれるとのことだ。

米国アカデミー賞にも公認されている本映画祭。『ゆっきーな』以外にも注目作が続々と公開されるうえに、どの作品も短時間で観られるものばかりなので、空き時間を見つけて気軽に足を運んでみてはどうだろう。【トライワークス】

作品情報へ