コスプレ対決!蝶野正洋が中村獅童を襲撃|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
コスプレ対決!蝶野正洋が中村獅童を襲撃

映画ニュース

コスプレ対決!蝶野正洋が中村獅童を襲撃

全米公開され、本年度最高のオープニング興行成績をマークした、型破りなヒーロー映画第2弾『アイアンマン2』(6月11月公開) 。本作のジャパンプレミアが実施され、 “アイアンマンになってほしい芸能人”で見事1位を獲得した中村獅童が、ロバート・ダウニーJr.を意識してタキシード姿で登場。また、悪役“和製ウィップラッシュ”ことプロレスラーの蝶野正洋もイベントに乱入し、会場は大騒ぎに!

ジャパンプレミアの開催宣言がされると、まずはセクシーなアイアン・ダンサーズの美女たちがダンスパフォーマンスを披露。すると突然、電撃音が鳴り響き、『アイアンマン2』の最大の敵ウィップラッシュを演じたミッキー・ロークからのビデオメッセージが。「君が日本のアイアンマンか。なら、俺が日本に行って、ムチで引き裂いてやるぜ。気をつけな」という意味深なコメントの後、場内が暗転し、いきなりウィップラッシュが人混みをかき分けて乱入! 

中村は、パワード・スーツを身につけ、“和製アイアンマン”に早替わりし、この最凶の敵を撃破した!! 場内騒然の中、「あのウィップラッシュは一体?」というMCの問いかけに、“和製ウィップラッシュ”ことプロレスラーの蝶野正洋が舞台に上がった。

パワード・スーツに身を包んだ中村は、「最初から最後まで、スカッと心躍るヒーローもの。皆さんもこれを観て、嫌なことは忘れて!」とアピール。

また、ウィップラッシュは『レスラー』(08)で劇的な復活を果たしたミッキー・ロークが演じる悪役で、プロレスラーの蝶野にはピッタリのキャスティング。蝶野自身も「初めての経験だったけど、この衣装は気持ちいいですね(笑)」と喜ぶ場面も。そして「とにかくエキサイティング! こういう時代だから、こんなヒーローが欲しいな思います!」とアイアンマンにエールを送った。

とびきりクールなロバート・ダウニーJr.のアイアンマンに会えるのは6月11日(金)。映画を観れば、中村や蝶野も絶賛した真のヒーローにしびれること間違いなし!【Movie Walker】

作品情報へ