長澤まさみの“水着&濡れT姿”に男性陣がわき立つ!「男子が一番好きなやつ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
長澤まさみの“水着&濡れT姿”に男性陣がわき立つ!「男子が一番好きなやつ」

映画ニュース

長澤まさみの“水着&濡れT姿”に男性陣がわき立つ!「男子が一番好きなやつ」

『銀魂』(07)の福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』(公開中)の公開記念舞台挨拶が6月2日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、福田監督が登壇。ハワイロケを振り返った男性陣が、長澤の“濡れT姿”に大興奮したことを明かした。

本作は山田と長澤のダブル主演で、新しい記憶が1日で消えてしまう女性と、彼女を大きな愛で包む青年との純愛を描くラブストーリー。オール・ハワイロケを敢行したが、思い出に残っている出来事を聞かれた山田は「毎日、本当に楽しかった」と充実の撮影となったという。

ムロは「ホテルにプールがあって、プールサイドで飲めた!」と声を上げ、「全然いやらしい意味じゃなくて、プールだからまさみちゃんが水着で来た。でも目のやり場に困るだろうからって、大きめのTシャツを着て来た。要は男子が一番好きなタイプ!」と長澤が男子にとって最大の憧れである“水着+ゆるTシャツ姿”で来たことに大興奮。

さらにムロは「スタッフさんは見ないふりをしていた。でもまさみはプールに入るわけ!水着にTシャツ着た姿でプールから出て来たときは、男子が一番好きな女子の姿だからみんな酔えない!いい酒でした」と熱弁すると、会場も大爆笑だった。

山田も「それ、確かにいい思い出でした」と共感たっぷりで、福田監督は「プールに入ろうよって誘ったのは俺!褒めて」とおねだり。その場に不在だったという佐藤は「なにそれ!白のTシャツを脱がずにそのまま入ったの?白なの!?濡れたTシャツで歩いているわけ!?」と興味津々。福田監督とムロは「すっごいきれいだった。そうか二朗さん見てないんだ」と自慢げに語り、さらに佐藤を悔しがらせた。

男性陣の興奮トークを見守っていた長澤は「覚えています」と苦笑しきり。「スタッフさんもいらしたので、気を遣って(Tシャツを羽織った)。それにスタッフTシャツをもらってうれしかったので…。そうしたらムロさんに真っ先に言われた」と説明しつつ、その姿でプールサイドに現れた瞬間、ムロから「男子が一番好きなやつ」と言われたことを明かしていた。

仲のよいメンバーで爆笑トークを繰り広げ、大ヒット祈願の鏡割りも実施。最後には福田監督が「広い世代に観ていただける映画がつくれたことがうれしい」と万感の思いを語り、大きな拍手を浴びていた。

取材・文/成田 おり枝

関連作品