今度の「レゴ(R)ムービー」は『怒りのデス・ロード』!?想像を超えた特報映像がお披露目!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
今度の「レゴ(R)ムービー」は『怒りのデス・ロード』!?想像を超えた特報映像がお披露目!

映画ニュース

今度の「レゴ(R)ムービー」は『怒りのデス・ロード』!?想像を超えた特報映像がお披露目!

2014年に公開され、興行収入ランキングで3週連続No. 1を獲得。クリエイティビティに飛んだ映像と驚きあふれる物語で批評家からも絶賛を集めた『LEGO(R)ムービー』の待望の続編『レゴ(R)ムービー2』の日本公開が決定。ファン待望の特報映像が解禁された。

レゴ(R)ブロックでできた街・ブロックシティを舞台に、伝説のヒーローと勘違いされた主人公のエメットが 、バットマンやワイルド・ガールのルーシーらブロック・マスターとともに、世界を救う大冒険が繰り広げられた前作。それから数年後を描く本作では、ブロックシティに新たな危機が訪れる。

街の秩序が崩壊し誰もがすさんでしまった世界の中で、相変わらず明るくちょっぴりおバカな主人公・エメット。彼はある時、奇妙な宇宙船に乗ってやってきた侵略者と遭遇。さらわれてしまったルーシーとバットマンら仲間たちを助けるため、エメットは宇宙へと飛びだしていく。

前作で監督・脚本を務めたフィル・ロード&クリストファー・ミラーのコンビは製作として参加し、代わってメガホンをとるのは『トロールズ』(16)や『シュレック・フォーエバー』(10)を手掛けたマイク・ミッチェル。そして主人公エメットの声をクリス・プラットが担当するほか、エリザベス・バンクスやウィル・アーネットら主要キャストが続投。

今回到着した特報映像の中では前作以上にスケールアップした映像に、どことなく『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』(16)を彷彿とさせる世界観が展開。これは想像をはるかに超える大冒険が繰り広げられること間違いなしだ。『レゴ(R)ムービー2』は2019年に全国公開。続報に期待したい。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

関連記事